見出し画像

はじめまして、note!

このページを見ていただき、ありがとうございます。

2022.7~noteを始めました!
簡単に私のことをまとめてみます。

2024.2内容更新しました。




過去

  • 都会の大学を卒業して田舎の企業に新卒から勤める

  • 30歳手間でまさかの出世、不安すぎて泣きながら仕事する

  • 婚期を逃すまいとアプリで仏のような夫に出会う

  • 子に恵まれ育休2年取得

  • その間に読書にはまる

  • 仕事復帰が嫌すぎて転職を考えるも強みが見当たらず、35歳にして強みを探し始める


現在

  • 2人目育休中、2024年10月復職予定

  • 強みを探すため、自己分析についての本を読み漁る→強み探しから派生して、自分の価値観を可視化・言語化することに興味を持つ

  • 自分と同じような働くお母さんを応援したい!

  • フリーランスに憧れながらも、会社員という働き方に魅力を感じるため現実との折り合いをつけながらできる限り心地よく暮らす日々を模索中



  • 週休3日1日4時間勤務したい

  • 田園風景を見ながら在宅ワーク

  • でも刺激しあえる仲間とも働く

  • 強みを生かして人の役に立ちたい

  • 家族で年に2回は旅行する

  • 健康第一!

どうぞよろしくお願いします

noteでは日々の気づきや、強み探し、仕事、子育てのことを不定期に綴っていきます。

記事が誰かの役に立ちますように!


▼このnoteを書いた人

フォローはこちらから

やきいも
「自分を深堀りする方法」を発信する育休中ママ。3歳と0歳の子育て中。
3歳娘よりもプリキュアにハマるセーラームーン世代。

2人目育休中もやっぱり復職は嫌だけど、自分の価値観に沿ってなるべく心地よく暮らしたい!同じように悩むワーママさんを応援したくてnoteを書いています^^

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪