見出し画像

「線」になりつつある?

こんにちは、または初めましてYakiiiです🌵

前回からだいぶ空いてしまってごめんなさ~い😓
連続して読んでくださっていたり、待ってくださっていた方々・・
本当にごめんなさい😩

さて・・今回のテーマ+前回予告にありました、
一歩踏み出した先の「私の一歩」とはですが、日本に帰国して新たな仕事を始めた時にこんなことが起きました。

【予想外のループ!?】

周りの人に関心を払うようになる
    ↓
あいさつが増える
    ↓
会話が増え、自然に「助け・助けられる」関係ができる
    ↓
「ありがとう」が増える
    ↓
職場でのちょっとした喜びが増える

ここまでくるとイヤイヤうそでしょ?内気な人って言ってなかった?と言われそうですが、本当にこうなりました😂
新たな職場は工場内での作業だったので、新人の私は人間関係を築くのは簡単ではありませんでした。
でも、人を疑うフィルターが取れていた私は、例えば他の人からは、
“声が小さくて何を考えてるか分からない“と思われている人でも、
作業をいつも丁寧にしていること、あいさつするとちゃんと返してくれることなど周りの人の「良いところ」が見えやすくなっていることに気づきました。

そんな日々が繰り返されると、いわゆる“持ちつ持たれつ“関係が自然に出来上がり、「笑顔でありがとう」と言える関係になっていました。
しかも、この『うれしい循環』は、配属先が変わってもばっちり効果を発揮し、良いループが生まれました!😂

成功体験はさらに次の成功を生み出す、と言いますがまさに私の場合はそうでした。
心がホッとする瞬間を何回も持つことができたので、体力勝負のこの短期の仕事もやり遂げることができましたし、また別の成長にも繋げることができたと感じています。

【結論】

人を「好きになる」という一見“テン“に見える前進も、
次の“点“への橋渡しに確実になっていると感じました。
もちろん、いつも良い結果になるとは限りません。
でも、新たなことに挑戦した、考えたことなかったことを考えてみた。

それはもう「一歩踏み出した」
次の点を繋ぐ、“線“を引いた
と考えてもいいのではないでしょうか?

英語に関係した私の“テン“は、いろいろありまして・・
プロフィールを見てくださっている方は、もしかしてお気づきかもしれませんが、えっとスペイン語の話は・・?
と思われているかもしれまんせん・・。
その通りなんです、でもスペイン語への“山“に登るまでに何があるのか・・
次回以降またお話しさせてください😂

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?