見出し画像

育休プチMBA®️ライター活動まとめ

2022年4月から10月まで、ボランティアとして運営に携わっていた育休プチMBA®️

ボランティア終了後の2023年2月から7月、今度は「ライター」としてブログを寄稿をしていたので、まとめます。


小さな一歩を「自ら」選択する勇気 ~国際女性デーに向けて、自分と向き合った話~


育休中にはじめたこと・やめたこと5選


子育ては地域交流へのはじめの一歩。地域の中で子どもを育てる


育休をサバティカルタイムに!? たくさん失敗して考えた体験談


イライラママだった私がEQ(感情を取り扱うこと)を意識したことで、イライラする自分を受け入れられた話

まとめてみた感想

この記事を書いたのも2023年だったのかと、今年の密度の濃さを感じます。ずいぶん前のことのような気分。
この記事がどなたかの役に立ったのかは分かりませんか、ライターとして仲間と共に書き上げた記事、そしてフィードバックと改善点を言っていただいたことで、今の毎日noteを投稿出来る私がいるのだと感じます。

直感を信じて、ライター活動をして良かった。

改めて読み返すことで、気付きも広がりますし、自分の変化も感じられます。言語化することの勇気を、過去の自分から受け取りました。

引き続き、毎日note投稿、楽しみながら進めたいと思います。

私が育休中に勇気をもらった、育休プチMBA®️はこちらより

ライターも募集中のようです(12/27締め切り)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?