日記

6
ノート

20191211 23:33

いつの間にか12月になった。10月と11月は3秒で終わった。
最近は少しずつ元気を取り戻しつつあるけれど、やっぱり人と会ったりするのは厳しい。
突然こうなってしまったから、特に誰にも言わずに距離を置いてしまった。

たぶんすごく些細な理由でコロッと元どおりになるのかもしれないし、ならないかもしれないし、自分にもそれが分からないから余計にたちが悪い。
自分自身にもうまくコントロールできない気分なんか

もっとみる

20191126 02:13

今日も一歩も外に出なかった。会社に行こうとしたら涙がでて体も気持ちも一歩も前に進まなくなってその場で座ったまま時間が過ぎた。

会社に行かないなら行かないで連絡の一つでもしなきゃという冷静な気持ちが勝って、なんとか連絡を入れた。
少しずつ毎日動けなくなっていつの間にか、数ヶ月前の自分がだいぶ別人に思える。

毎年夏が終わりにさしかかると持病のアトピーや湿疹がひどくなる。たまたま例年はあまり人目につ

もっとみる
助かります
5

焦ってばかりの日

朝、4時くらいに目が覚める。外がまだ暗い。お風呂に入った後、畳で直寝してしまった。
でも意外と起きた心地はスッキリしているし目も冴えてしまったので、洗濯機を回してシャワーを浴びて朝ごはんを食べる。
納豆に胡瓜の千切りとキムチを混ぜたのとプロテイン。あとバナナ。食べすぎた…。
キムチは安いやつを買ったらなんだかしょっぱい。

洗濯物を干したり勉強したり考え事をしていたらいつの間にか家を出る時間ギリギ

もっとみる

整理が好きだけど下手

今朝、何時か分からないけどアラームより前に目が覚めた。空が赤くてきれいだった。もうすこし寝ないと仕事中に眠くなるかもしれなかったから目を閉じて、次に目が覚めたら6時半だった。
多分最初に目が覚めてから1時間くらい経っていたような寝心地(起き心地?)だった。
寝ている時は無意識だけど、起きた時になんとなく寝過ぎた感覚とかわかるの何なんだろう。
単純にむくみ具合とか、頭のふらつきとかのせいなんだろうか

もっとみる
助かります
6

何にもなりたくないと思った

私は今ものすごく下手くそな生き方をしている。

そんなとんでもなくしょうもない話を書く。
なんでいきなりこんな、自分の日記に書いとけばいいことを人に共有するのかと思われるかもしれない。正直自分でも相当恥ずかしいことだと思うけれど、そうした方が今はいいかなと思ったから、もう開き直ってやろうかなと思って。

弱さ、悔しさ

自分を取り戻したいなと思う時が割とよくある。

私は昔からすごく気にしいで

もっとみる

自分用の暮らし

また日記。ときどきこうして日記を書くのはいい。
普段いろんなことを無理やり完璧にこなそうとしてしまうダサい自分ができてないこととか、これはできたなってこととかを確認するのにいい。
三日坊主をして数ヶ月に一度くらいの頻度でやっていくのが性に合ってる。

昨日と今日は寝て食べて仕事して、ほとんど家から出なかった。
仕事は会社の仕事じゃなくて個人で依頼を受けてるWeb制作の仕事。phpとかjsとかcss

もっとみる