2020.04.12.1:51
夜遅いし眠たいのであまり長くは書けないけど、嬉しい日だったので記念に日記を書いておこうと思いました。
夜中に地震もあって、それに今はちょっとみんなが少しずつピリピリしている時だからTwitterとかに「今日は嬉しい気持ちで眠れる」と書くこともはばかられる。自分が嬉しかったことを書くことが、誰かにとって自慢に聞こえたり嫌な気持ちにさせるような気がしてならない。
そんな中で、自分がこれまでずっと何年も封じ込めてきた気質のようなものを解放するきっかけになる出来事があった。
大げさだけど、自分がオタクであるということをずっと封印してきた。
中学生からオタクをやってきて、高校生でコミケにも出て、いろんな人と一緒に喜びあったときと同じ喜びを感じて、一気に解き放たれた感覚があった。
仕事や勉強やそのほか様々な社会生活の中で得た喜びとはまた違う、心の奥に直接染み渡る馴染み深い暖かい感じ。
この数年、「仕事してる風」を演出するために重箱の隅をつつくようにやるべき仕事を探して無理やり手を動かして遅くに帰るみたいな生き方をしていたのは本当になんだったんだろう。
たぶん好きなことがわからなかった。
楽しいことを見失って、自分のための時間の使い方がわからなくなっていた。
とにかく何か人のために時間を使っていないと不安だった。
半年前くらいからずっとあたためていたやりたいことがある。どうせやらずに終わるかもと思っていたけど、最近はどうしても今やらなきゃいけないと感じている。
今の気持ちを原動力に絶対成し遂げよう、と思った。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?