見出し画像

人を愛することは

私はこれまで色々な人と出会ってきたし

色々なお仕事もしてきた。

そんな経験のなかでお仕事では圧倒的に

接客業が私の性に合っていたし

人と出会うこと、お話することが大好きで

そんなこともあり旅をすることも大好きだったり…

けれどもその反面、私は人がこわい
とも思う。

SNSなどで色々なことを投稿しているのを読んだり

ヒーリングとかセラピーとか

あなたを癒しますみたいなことが書かれている言葉を読むと

ともすればセラピストというようなお仕事は

エゴのかたまりのようなお仕事のような気がしてくる。

ヒーリングとかセラピーとかそういった役割というものは

実際エゴというものを全部捨てなければ

たずさわることのできない厳格な仕事なのだと

私は思っている。

けれどもエゴを全部

すべて捨てるということは到底できないので

最高最大限に生涯をかけてそれはつとめて

捨てていかなければいけない。

と私は思っている。

~なければいけない

という表現は普段なるべく使わないようにしている言葉だが

このことにかんしては絶対

なければいけないことだと思っている。


話がそれてしまいましたが

人のエゴ (もちろん自分もふくめて) だけでなく

人の考えの相違からのぶつかりあいや

争い

うらみあいみたいなものも本当にこわいし

そんなふうに考えていくと

人というものがとてつもなくこわくなる。



ふれる 

ということもまた同じかそれ以上である。


それでも日々人と出会い

このようなお仕事を許されてさせていただいているのは

自分自身もまた     同じ

人         人間である      から

そしてやっぱりそれ以上に

人は

無限大の美しいイマジネーションと

無条件、無償の愛とをたずさえた


美しい       美しすぎるいのちでしかない


とやっぱりそう思うからだと思う。


神はご自身が絶対善の存在なので

悪いことにたずさわることはもともとはできないのだそうです


だからやっぱり私もその人の善いところ

美しいところだけを信じて

愛していきたいとやっぱり

やっぱりいつもそう思いたいといつも思っています。


へんな文章になってしまいましたが

備忘録として書かせていただきました。


本日もありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?