見出し画像

【お知らせ】5/19(日)西荻窪で古道具屋さんやります

こんにちは、屋宜です。
タイトルにもあるとおり、今週末5/19(日)、東京・西荻窪の「西荻のことビル」の軒先で、わたしが運営する「古道具と雑貨 田園」(以下「田園」の出店をします!

noteでは「田園」についてあまりお話してこなかったのですが、先日書いた「自分に贈りものをするということ」という記事に反響があったので、今後はnoteでもお知らせしていこうと思っています。

「古道具と雑貨 田園」をはじめたきっかけや運営しながら思うことなどはまた別の機会にまとめて記事にしたいな。
今日はひとまず出店の詳細についてお伝えしますね!

▲今回の出店のフライヤー

【出店の詳細】
日時:2024年5月19日(日)9:00~17:00 ※神明通りのあさ市の時間帯から出店しています。
場所:「西荻のことビル」軒先
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-6-2
JR中央線(土日祝は総武線のみ)西荻窪駅南口より徒歩約3分

<出店でならべるものたちの一例>
おもに昭和の時代のうつわや雑貨をメインに並べます。
・プレートやケーキ皿
・九谷焼や印判のうつわ
・ガラスのうつわ
・赤べこなどの郷土玩具
・いろんなサイズのかご
・古い着物などを使用したリメイク小物(コースター、ポットマット)
※日本の古いものが多いですが、ときどき外国の雑貨もあるかも
※梱包材は用意しておりますが、なるべくエコバッグなどをお持ちいただけると助かります

「田園」でどんなものを並べているかは下記のインスタをぜひご覧ください!
古道具と雑貨 田園(@denen_oldthings) • Instagram写真と動画

西荻はおいしいもの、ユニークなお店、すてきな場所がたくさんある、わたしの(そしておそらく西荻で暮らす多くのひとたちも!)大好きな街。この日は「神明通りあさ市」も開催する日なので、ことビル周辺もにぎわっているかと!
おさんぽしながらのんびりのぞいていただけるとうれしいです♪

ちなみに6月1日(土)にも西荻のとある場所で出店を予定中。
そちらも近日中にお知らせします。

以前山形への移住について書いた記事をきっかけに「田園」の出店に来てくれた方もいて、SNSや人とのめぐり合わせは面白いなぁとしみじみ。
来てくださる方々とお話できること、愛らしい雑貨たちを一緒に愛でられることがとても楽しみです。

明日は6月1日のチラシを作ったり最終準備をしよう。おやすみ野菜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?