見出し画像

39歳・130日目の日記

ここ1ヶ月弱くらい、起きたらこんな状態でタラモさん(猫)に枕を取られている。

むしろこうなることを期待して
就寝時から枕に頭を乗せない私

知り合いの誰かが見てるってわけではない日記なのでこんな生活感しかない写真でも載せる。他人が撮る写真でも、自分で撮る写真でも「生活感の中に猫が存在してる」写真が大好き。

朝起きて、一番最初に目に映るものが、呼吸によって上下するモフモフだと一気に心の幸福度が上昇する。だから私はタラモさんに無条件に枕を譲る。

幸福度2倍ボーナスデーもあった

ちなみに夫はいびきがうるさすぎるうえに改善しようという努力もしないので、もう長いこと寝室は別だ。

タラモさんは大体私が起き出すととりあえず一緒に起きてくるけど、雨の日や寒い日など、人間が「うわ、布団から出たくない・・」と思うような日は自分だけ布団に留まり続けるので結構ずるい。

・・・・・・

仕事後は錦糸町に繰り出した。
今日からゲームセンターのクレーンゲームに、キャロットクラブの一口愛馬・ドゥレッツァのぬいぐるみが登場するからだ。

まず1箇所目は新天地ビル地下のタイトーに行ってみた。

台まるごとドゥレッツァ…!

でもこのタイプの台はダメ!
フックのところがクルクル回るので「簡単に落とせるかも…!?」と思うけど、結果的に数千円を費やすことになる(経験者は語る)

100円だけ使ってみてすぐやめた

それからオリナスモール地下のタイトーに移動。こっちでやってみることにする。

オリナスのタイトーは3本爪アーム

1100円使ったところで取れッツァ!
「お一人様ひとつまで」の制限付きだったので終了。こんなの何個あっても良いんですからまた取りに行こう。

ナニコレ ナニコレ

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,834件

#今日の振り返り

22,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?