DAWソフトの調整、継続で楽しい。

こんにちは〜!
今日の仕事は昼間にキャンセルが出て、私は午前1件と夕方1件の2件のみとなり、今の今時間がたっぷり空いているやぎさんです。

これから17時まで空いています。
今さっきまでパソコンのDAWソフトの調整をして遊んでいました。
DAWソフトから音が出ないので、困ってしまい、スマホで調べながら、操作したのだけど、結局オーディオインターフェイスがあれば音が出るだろうと言う推論に達しました。
場所は家ではなくDOUTORにいるので、帰ったらオーディオインターフェイスを使って試してみます。

音楽制作は、私の興味と性格に合っている気がしています。
感覚と直感、センスが磨かれ、作業そのものが楽しいので、自然と趣味として行い遊んでしまいます。
楽しいので、今が楽しいと毎日が楽しくなるわけで、明日とかではなく、今に集中して夢中で楽しんでいる次第です。

今を生きる、と言う映画も昔ありましたが、私はこの映画を観て、勇気をもらい当時好きだった女子にラブレターを渡した思い出があります。
映画観ている時は、感動しまくって涙涙でした。
確か、再ロードショーがあったので、地元で観た後、飯田橋まで茨城から足を運んで観に行った記憶があります。
2回目観た時も、感動して泣いたような気がします。

だから、いかに今を生きることが大事か、その映画を観た30年越しにも実感します。
俯瞰して客観的に、自分が自分を離れたところから見ている感覚で、今に集中している自分を認める瞬間があります。
まあ難しいことではないので、今のまま順調に波に乗るように、気楽に前へ進めるといいです。

それで今日の今は、今に集中し過ぎていて、これ以上作業を進めると、過集中になってしまいます。
音楽制作でもかなり細かい説明を読んだり、操作したりしたので、神経が研ぎ澄まされました。
楽しかったからいいのだけど、このnoteの記事は根詰めず、義務感で行うことだけはしないと決めています。

毎日本当に楽しいのは、ここ2~30年の私の闇の時代の反動と感じています。
闇は暗ければ暗いほど、光が輝く仕組みになっているから、180度ひっくり返って今の今が楽しいのだと思います。

でもまあいいです。
疲れるほど楽しいことをやってしまっては、本末顛倒で楽しくなくなる可能性があり、気を付けようと思います。

音楽制作の続きが楽しみで仕方ありません。
ゆっくりの歩みになるけど、楽しいことには変わりないので、時間をみつけて、サクサク作業していこうと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
また書きますので、宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?