矢樹 純

漫画原作者/作家。コミックDAYSにて闇医者漫画『バカレイドッグス Loser』、GANMA!にてミステリーホラー漫画『怪談ルゥプ』連載中。ミステリー短編集『夫の骨』発売中。

メルマガ100通目を記念して未発表の短編小説を限定公開します

自分は2018年の6月から誰に頼まれたわけでもなく無料のメールマガジンを毎週書いているのですが、このたび、そのメールマガジン《やぎのおたより》がついに100通目を迎えま…

大人の恋(二次元の)

唐突に告白するが、自分は漫画のキャラクターに本気の恋愛感情を抱けるタイプの変態だ。 自分の二次元の初恋は、『ドラゴンボール』の孫悟空だった。小学校の高学年の頃だ…

学校に行きたくない

友達のいなかった自分は、学校に行くのが嫌いだった。 しかし自分が子供の頃は今と違って、教師も親も、学校に来ない子供には厳しかった。特に自分はよりによって父親が教…

売れない作家ができるまで

(※この記事は以前、別のブログにアップした記事に加筆したものです。自分がデビューしてから連載をもらえるようになるまでのことを書いているので、新人漫画家さんにとっ…

売れるためにできることは一つだけ

最近、とてもよく働いている。 昨年『夫の骨』が出版され、色々な方に読んでいただけたことで、小説の仕事が増えてきた。 加えて、コミックDAYSでの週刊連載『バカレイド…

『夫の骨』ボーナストラック「三年目の帰還」④

【四】  その晩、村は大騒ぎとなった。  駐在と刑事を引き連れて家に戻ると、姑と秋江が順番に事情を聞かれた。  姑は色を失い、昭二は生きとるんですかと、駐在の腕に…