見出し画像

八神の独り言 活動報告20240731

みなさん、こんばんは!
八神夜宵です!

7月も今日(昨日)で終わっちゃったねー。
暑い日が続いてるし、雨も尋常じゃないのが降って来るし、健康と安全にはお互い気を付けましょう!

7月は、31日に大事件が起こりました!
もう、全て搔っ攫っていくくらいの、大事件!

それでは、今回もサクッといってみましょう!


ダッシュボード

フォロワー数505→605 100名/月達成!

おぉ、PV倍増!
とは言え、これはいわゆる「特需」ってやつですね。

「オツトメしましょ!」①が公式で紹介されたので、そのおかげです。
この記事だけで12,000くらい稼いでくれたので、それを抜けば16,000で「微増」ということになります。

やっぱり、「公式」の破壊力はものすごい・・・。
たくさん選ばれるような記事を書かないと、だね。


大事件発生!!!

なんと、本日(7/31)、月刊誌への連載が決まりましたー!!!✨✨✨
午前中は、その初回打ち合わせと契約に行って来たのです!😍
某大学からの単発のお仕事も併せて!!!

もう、ほんと偶然が重なって、トントン拍子に話が決まりました!
少し前に、久しぶりに懐かしい仲間たちとカフェでお茶したんですけど、その時に時間あったので、以前お世話になった出版社に顔を出したのがきっかけです。

もちろん、下心があって顔を出したんだけど、まさかこんなにうまくいくとは、自分でもビックリです!

名刺作っておいて良かったー。

そんなに大きな仕事ではないですよ?
「収入」っていう面で見れば、微々たるものですが、かのアームストロング船長も言っておられます。

「大きな躍進も、小さな一歩から」です!
まずは、与えられた仕事に全力を尽くして、誠心誠意取り組みます!

単発のお仕事は何度か経験あるけど、「連載」は初めてなので、もう感動と不安とごちゃ混ぜになってて、異様なテンションですよ!


チャビのお迎え

何度かお話しておりますが、保護猫チャビ、保護活動家様のお宅での人慣れトレーニングを終え、来月初旬、とうとう家にやってきます!

もう、ケージもクレートも、ご飯と水の入れ物、ハンモック、ベッド、おもちゃ、トイレ、爪とぎ等々、準備完了!

あとはチャビを入れるだけ!
(これがかなり苦労するらしい)

二回目のエイズ検査も陰性、お腹の虫も駆除完了とのことで、安心しました。

様子はいつも動画や写真で送られてきておりましたが、どうやらとても頭が良く、好奇心旺盛のくせに怖がりな面もあって、かなりの女王様気質だ、とのことです。

さてさて、どうなりますことやら・・・。

しばらくは保護活動家さんの指示を仰ぎながら、精一杯幸せに暮らせるようにするつもりです!

創作大賞2024 応募完了

「創作大賞感想」まで、全て投稿が終わりました。
やり切りました!
これも全て、応援して下さった皆様のおかげです!

素敵な感想文もたくさん頂けて、幸せ者ですよ、私は!
後は、結果を待つのみ、でございますね!

本当に、皆さんお疲れさまでした!


フランスオリンピック開幕!

日本勢の活躍が、すごいですね!
今朝の段階では「金メダル数」で日本がトップだそうです!

陸上始まったら、次々に抜かされて行っちゃうんでしょうけど、もう色んなドラマがあって、勝敗だけではない、素晴らしさがありますよね!


札幌弾丸ツアー

26~27日で、札幌でお仕事をして参りました。
もう、疲れ切って帰って来ました。

北海道行ったのに、「らしい」物は雪印パーラーのソフトクリームだけと言う・・・。

今年中にはリベンジしたい!
ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼、スープカレー・・・あと、なんだ?

そういえば、やたらとトウモロコシを推していた印象があるな。

とにかく、ウマイモノクレ・・・


みんフォトの使い方!

やっとできたーーー!
「アップロードした画像」しか、ダメなんだ✨

いやー、サイズ変えたり解像度変えたり、なんて意味のないことを繰り返していたんだ、私はwww

というわけで、今後「AIイラスト集」も投稿することにしました!
今日は初めてなので、「オツトメ」からお二人に。

ちょっとセレブっぽく。
これが、今の私の限界。

腕磨くぞ~


仲間の存在

7月は、これに尽きると思います。
たくさんの「仲間」が増えました。

とにかく、みんな優しい。
愛に溢れてる。

なんていうんだろう、さりげなく、いろいろと教えてくれる。
決して押し付けがましくなく、それとなく、私が自分で気付くように、誘導してくれる。

私も、いざと言う時に助ける側に回れるよう、修行し直さないとならない、と強く思いました。

人生経験積んでる方だとは思ってたけど、まだまだなんだなぁ。

今月は、特に私より若い方々に、たくさん助けられた。
みなさん、本当に、ありがとうございます。

八神は、とても幸せ者です。
必ず、ご恩返し致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?