見出し画像

AmazonPrimeセールからのAmazon Musicの沼に。。

おはようございます⭐✨やふーです✨⭐

わたし、今回のアマプラのセールで、
初めてAmazon Musicが無料で4ヶ月も聞けるってことで、始めてみたのですよ。

そもそもわたし、いま、
Voicyをヘビーユーザーで聞いているのはつい先日申し上げてますが、

シマダさんがPodcast始めるということで、
まさかやぁ!!な展開だったのですが、
Amazon Musicそのものの沼にハマってしまいそうなわたし(笑)

そして、渋滞しまくってるわたしの目と耳のインプット習慣。どれか辞めなければ。。と思いつつ、辞められない(笑)

やばいやばい。

朝はFacebooknoteみて、
ちょいちょいどちらもチェックして。
そして、何か事件やニュースが起こるとTwitterをくまなくチェックして。
あとの暇な時間はInstagramももちろんチェック。
出勤途中と帰りはVoicyか、シマダさんの聴くnote、寝る前はなせさんとゆかりちゃんのラジオを聴けるときは聴いてます。

時系列と媒体別で見てたら、
めっちゃ忙しい。。(笑)

そして、一時期育休中は、
youtubeと、TikTokまで見ていた。そして、子供寝ている間はKindleUnlimitedのおかげで、本まで読めちゃうんだよね。。ていう。

でもTikTokは、そこそこ早めに離脱してしまった。(笑)これが年の功ってやつなのか。。情報の速さに全くツイテイケテナイ感じがして、ほどなくアプリをアンインストール。。

でもそれくらい。
年々はまるSNSや聴いたり見たりする媒体が増え続ける。

そして、そこにAmazon Musicがはいるだと?!

わたしの目と耳と時間には限界が(笑)

コロナ対応や子供の体調不良で
仕事ずーと休んでたので、
気がついたらSNSの沼にはまり込んで抜けきれない。。
仕事始まったらそんなにチェックしなくなるかもしれないけど、火曜日からは、この時間のやりくりをしなければ。。この時間はこの媒体。と決めておかないと、永遠に終わらないループになりそう(笑)

それでもインプットとアウトプットを大事にはしたいと思ってるんですねー。悩ましすぎる。

チリツモにならないように、
一つずつ、時間とタイミングを精査せなば。と思いました(笑)

そして、Amazon Musicは掃除と、
皿洗いのお供にしよーと思っている(笑)
嫌いな作業に好きな音楽をかけてやるのだー(^o^)

本日もみなさん、ステキな一日を✨⭐

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?