見出し画像

絵本【さんかく ならんで】を読んで、弾いてみた🌻

おはよーございます🌈
やふーです(^o^)

みなさーーん!!!
事件ですよー(笑)

とりあえず出してみよー(笑)てことで
昨日の夜ついにあげちゃいました😅

そしたらね。。。夜にね。。。
こんな素晴らしいアレンジにしてわたしの手元に帰ってきたのだ。(笑)

もう嬉しすぎて、とってもシマダさんをハグしたい気分なのです(*^^*)ちむぎゅーぎゅーです✨🌟

なんか可愛くて、コミカルな感じと壮大な感じと、すごくない?!?!アレンジもちょっとエレクトーンっぽい感じも出してくれてるような?!すっごくステキなことになっちゃいました。

シマダさん、天才や!!

ちなみに、アンパンマンキーボードはこれね。
鍵盤を押すと、中央のアンパンマンとバイキンマンが踊りだす仕組み。ストップボタン見つけれてよかったーー。。

全然関係ないんだけど、アンパンマンキーボードってこんな本格的な曲も弾けるらしい(笑)この方、すごいよね(笑)上には上が。。演奏技術が素晴らしいのに、編集がシュールすぎてわらってしまった(笑)

話は戻して、ってインパクト強すぎて戻ってこれないよね(笑)

でも戻します。
読んだ絵本はこちらー(^^)
【さんかく ならんで】

息子の最近のお気に入り💛🧡

△▲▽▼この絵本はさんかくが主人公△▲▽▼

さんかくに感情があったらこんな感じかなぁ🌟⭐と想像してみました。色んな三角楽しいなぁ💛🧡が伝わればオッケーかなぁ💛🧡

✨✨わたしの作ったイメージ✨✨

4/4と2/4(休符のつもり)の交互で
絵本をめくってる感じを表現。

後半に行くに連れて、なんとなくさんかくが動いて、リズミカルなイメージなので、音数を増やしてみました。

得意のハ長調でね。笑

最初のタンタタは基本さんかくさんかくっていってるイメージ(笑)

もう少し改善の余地はあるけど、
いまはこれが精一杯だった(笑)

とりあえず一旦あげたからね!!!といって
夜にあげてさっと逃げようとしてたら、シマダさんとみこさんがみててくれて🌻🥰優しいコメントでした。

さっとアレンジにしてかえしくれたシマダさんサイコー💛🧡

わたしはアンパンマンキーボードの達人にはなれなさそうだけど(笑)しばらく絵本からの音楽やってみようとおもいます(*^^*)

本日もみなさん、ステキな一日を🧡💛

そして、シマダさん、みこさん
私に音楽をする勇気を与えていただいて、ほんとにありがとうございます(*^^*)

日々是好日。

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?