見出し画像

ご挨拶と自己紹介

 はじめまして。ページを開いてくださりありがとうございます。
文字を書くことが好きすぎて、ついにnoteに手を出した やえと申します。

 簡単に自己紹介をさせていただきます。

 多種多様な職歴を経て、34歳にして美容関係のホームサロンを開業。
 人生経験豊富とまでは言えませんが、それなりに酸いも甘いもを体験し、全てを糧にして今ではのんびりとした生活をしています。

 私の人生の中で、特筆すべきは恋愛経験の濃厚さ。
様々な男性とラブレボリューションを起こした後、今現在お付き合いしている彼とはかれこれ12年のお付き合いになります。
 
 現在の彼(ここでは「メガネくん」と敬称します)とは長いこと一緒にいるというのに、喧嘩したことは今日までに三度しかありません。その喧嘩というのも、怒鳴り合うようなものではなく、わりと冷静なお話し合いという形でした。
 そして自分でこんなことい言うのもなんですが、ずーっとラブラブです。年を重ねて愛の形は変化していますが、お互いが一番であることはずっと変わらないという感じ。

 このnoteの中では、これまで出会った男性との思い出、そこから今の恋愛に対する価値観が成り立つまでの経緯などをご紹介できればと思います。

 他にも、私は長く付き合っているパートナーがいるけれど、結婚という選択はしていません。それがなぜか。それを選んだことによって、私の人生にどのような影響があったかをお話していきたいと思います。

 そして、読んでくれた方に一番お伝えしたいこと。それは。
 「自分の人生の舵は自分で握ることが、何よりも心の居心地を良くする」ということ。恋愛に依存することもなく、パートナーとの関係性を理想にとことん近づけることで、相手の影響ではなく自分の航路を進むことができると私は考えます。

 こんな考え方もあるんだなと、自分らしく生きたいと考える方の参考になれば幸いなのです。

 気に入ってくださいましたら、スキ・フォローをしてくださると嬉しいです。

 それでは、次の記事でお会いできますように。
 
 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?