見出し画像

初恋は実らない。

 初恋は実らない。実る初恋もあるのだと思う。テレビの中ではそういうことばかりやっている。でもわたしの初恋は実らなかった。
 小学六年生のことだった。五年生だったかもしれない。好きな人がいた。いまとなっては好きだったのか、正直わからないことも多い。でも小学六年生は全力で恋をしていた。同じ気持ちを向けて欲しかった。全力で束縛しようとした。
 わたしには親友と呼べる友人がいた。その友人はどう思っていたのか疑問は残るが、わたしは親友と思っていた。よくできる親友だった。なにがよくできるって、なんでもだった。勉強も、運動も、人間関係も。
 三角関係と呼べればまだ綺麗な思い出になったのかもしれない。ただの三人の同級生だった。それ以上でも以下でもなかった。
 いまだからこそわかること。その中で恋を成就させようと、親友との関係を保とうと、もがいていたのは自分だけだった。いまだからこそわかることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?