見出し画像

たかがそれだけ。

 たかがそれだけ。そう思う人もいるだろう。
 わたしもそう思う。

 電波でやりとりする世界では、恋愛に果敢に挑み、失敗してもめげずに頑張る、そんな人たちの情報が溢れている。

 わたしはダメだ。一回でダメになるタイプだ。

 そんなわたしだからこそ、その数回は大きかった。ほんの数回の、その異性とのやりとり(しかも人数は二名)が。

 なにもやってないけど、なにをやってもうまくいかない気がする。
 傷つきたくないし、傷つけたくない。
 嫌な自分になりたくないし、それを見てほしくもない。

 たかがそれだけで、気づけば三十歳になった。

 誰かわたしを好きになってほしい。見つけてほしい。愛してほしい。愛されたい。欲求ばかりが膨らむ。それでわたしは妊娠できるかもしれない。そんなことを思う。

 本当はそうではないことなんて、とっくにわかっている。そんなことも思う。

 しぶんが可愛いとは思わない。綺麗とも思わない。性格も良くない。そんな人間だ。誰にも愛されなくって当たり前だ。そんなことも思っている。

 滑稽だ。
 こんなことを悩み、こんなことを言葉にしている自分が。
 過去数回の、好きになってもらうために女になった自分が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?