見出し画像

継続は筋肉なり

皆さん、こんにちは!

友達の間では筋肉フェチで変態扱いされているやっちゃんです!

今回は私がやっている筋肉トレーニング(筋トレ)で超おすすめのyoutuberさんがいるのでご紹介したいと思います!!

STAY HOMEのこの時期、運動不足になっている方多いと思いますので是非挑戦してみてください!


それではやっていこう!


超おすすめダイエットyoutuber!


私がダイエット始めて【トレーニング】で検索かけて出てきた動画のなかで一番やる気のでたyoutuberさんが、

ひなちゃんねるの加藤ひなたさんです!!

わかりやすい説明でトレーニング動画を出されていて、その他にも食事管理法やストレッチも出しているのでダイエットに挑戦している方やトレーニングで女性らしい体を目指している方、是非見て実践してみてください!!

ひなたちゃんも元々太っていたって動画で出していたのでこんなに変われるなら頑張ろう!って思えるしつらいのをわかっているからこそ寄り添った言葉を選んで言ってくれるのでやる気がでます!

やる気が出ない日でもとりあえずストレッチ動画流したらやろうかなってなって、そのままトレーニングしたり。笑

継続が苦手な私がトレーニングを始めて約1ヵ月半つづいています!!

これを機に何ごとも継続して努力できる性格になっていこう!

ただ無理は厳禁!だしできない日や結果がなかなかでなくても絶対に自分を責めすぎないこと!がダイエットやトレーニングを続ける上で大切だなって思います。

そりゃすぐに結果が欲しいけど、そんな簡単には健康的に痩せられないのが現実なので継続がんばろう!!

4ヵ月後には私のbefor afterを載せる予定ですのでよろしくお願いします。笑



女性特有のつらい日はどうしてる!?


女性ならお察しの通り、そう!月1回やってくる忌々しき生理です。泣

私は周りの女性よりは症状は軽いですが、それでもだるくて動くのが億劫だなって思うので世の女性たちはすごい!強い!頑張ってる!!褒めたたえたい!!!

たまに生理だからってなんだよみたいに言う男性いらっしゃいますが本当につらいんだからね!?理解してくれてる男性って素敵よね。

私は生理中は動けないこともないんですけど本当にだるいのでトレーニングは中止してます。

そのかわり生理終了から排卵日までの2週間は最も痩せやすいキラキラ週間なのでそこで頑張ってトレーニングを行っています。

キラキラ期間は女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)が分泌されていて、女性らしい身体をつくってくれています。肌や髪の潤いを守ったり、身体の健康を支える役割を担うホルモンです。一番女性が輝いていて心的にも身体的にも絶好調の期間です!
対して、彼女の機嫌がすごく悪いなとかイライラしていて当たられたとかって時期は妊娠をつかさどるプロゲステロン(黄体ホルモン)が分泌しているときです。要は生理前。基礎代謝が上昇したり、受精卵の着床のために子宮内膜を整えたりする働きがあります。

エストロゲンの分泌が優位の時期からプロゲステロンの分泌が優位に変化するときに女性の心身の変化が訪れます。例えば、妊娠に必要な栄養素を摂取するために食欲が沸いて暴飲暴食をしたり、乳腺が発達して胸が張ったり(貧乳の私には嬉しい。笑)、小さなことでもイライラしてカッとなったり、気分の波が激しく病みやすくなったり、たくさんあります。

中でも日常生活に異常をきたす程症状が重い方もいて、それをPMS(月経前症候群)っていいます。そんな方には婦人科に行くことをお勧めします!実際行ってみてピルを飲んで生理が楽になったって方も多いです。女性には長い間付きまとうものなので早いうちから医者に診てもらうと心も身体も少し楽になれますよ!

だから私はトレーニングお休みしてまったり過ごしてます。



チョコレートは媚薬!?


実は私チョコレート大好きなんです。笑 ダイエット中でもチョコレートは食べます。

めちゃくちゃ美味しくないですか!!一袋あったらペロって食べれちゃう。笑

そんなチョコレートなんですが実は媚薬説が出てるんですよ!

チョコレートを口の中で溶かすときと、情熱的なキスをするときの心拍数と脳の活動状況を調べた結果、、、

ブラックチョコレートを食べているときの心拍数は、キスをしているときの約2倍に増加することが分かったんです。興味深くないですか!?

カップルでキスするときの2倍って!チョコ食べてキスしたらやばくないですか!!!(妄想失礼致しました。笑)

チョコレートには幸福感をもたらすエンドルフィンという脳内物質を放出するため、まだ付き合う前の2人がデートでチョコレートを食べると脳が興奮状態になって無意識のうちに「この人のことが好きかも」と錯覚するそうです。片思いの方必見ですね。笑

それだけでなくチョコレートには健康を守る働きもあるのだとか!血管機能を改善して血圧を下げる作用があるため高血圧を防ぎます。さらに血栓の予防にもなり心臓発作や脳卒中も防ぎます。身体だけではなく心の面でも、リラックス効果もありストレスを緩和してくれるんだとか!

素晴らしくないですか!!美味しくて健康にいいなら最強じゃないですか!!

もちろん食べすぎには注意してください。糖質も脂質も多く糖尿病や肥満の原因にもなりかねません。

毎日25ℊ位がちょうどよく健康に良いとされています。

ちなみにアーモンドチョコって売られているじゃないですか!私はチョコ単体よりもアーモンドチョコを食べてます!

アーモンドにはビタミンEやミネラルが豊富で美肌効果やアンチエイジング、血糖値の上昇を抑えることができます。

カロリーは少し高くなってしまいますが、ダイエット中にどうしても食べたいってなったときにお勧めです!

皆さん、是非食べてみてください!!



外出自粛のこの期間友達・恋人・家族に会えないですが、会ったときに驚かれるくらい綺麗になって見返しちゃいましょう!!!

みんなでがんばっていこう!!!

次回は私が今超推してる食品の紹介をしますので、是非ご覧ください!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

それではまたお会いしましょう!


やっちゃん











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?