見出し画像

【節税】手間を惜しまず

これからは手間を惜しまず節税しようと思いました。ブログを書くことで、どんどん入ってくる知識に戸惑っています。。

僕は

プライドが高く

なんでも知っている気になっていました。そうです。一番たちが悪いwww


でも自分が知らないことを知った時、本当に楽になれました。肩の荷が下りた。

今まで「あなたに聞けばなんとかなる」「何でも知ってる」「頭がいい」と言われ続けてきた人生・・・何かにとりつかれてたみたい。。

きっと、周りの評価ばかり気にしていて本当に自分のしたいことをしなかったんでしょうね。。つまらない人生でした。。。

でもメリットもありますよ☆

周りの期待に応えようとするから、期待を裏切らないように、とことん調べます。とことん勉強します。とことん学びます。。これは癖なのでもう直りませんwww

でもこれからは自分のために・・・何も知らない自分の充実した人生のためにこの癖を使うことになるので、ワクワクしか感じません!!楽しみしか感じません!!知らないことをもっともっと知る喜びを感じて生きていきます。。自分と自分の愛する人との幸せな生活のために☆


両学長のお金の大学では

貯める→稼ぐ→増やす→守る→使う

の順ですが、今の私の場合は

稼いで返す→貯める→稼ぐ→増やす→守る→考えて使う

になります!!

人の教えを自分に合ったものに変えていくのも、また自分の幸せのためには絶対的に必要な学びですよね。。。。

つたない文章でも、この数週間で成長していればいいなと思いながら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?