カヌレください

カヌレのことを、結構、いやかなり、好きかもしれない。

しかしカヌレのことを好きな自分のことは、なかなか受け入れ難い。

純ジャパ鬱フェイスで

緩いシニョン
CHANELの口紅
GIVENCHYのネックレス

マイスタンダードである

そして偶の
おフランスヴィンテージにおフランス映画
(時々ツボる)

ほんでもって

カヌレ

純ジャパ鬱フェイスで

フレンチの風吹かせてんのウケる

(いや国籍も顔も鬱も関係ないけど)

特にフランスに行ってみたいというわけでもない
行きたくないというわけでもない

まったく詳しくもない
オシャレっぽいなとは、思う

(特に言葉の感じは、発声して耳にサワっと来たら大抵フランス。シニョン、マロン、ガレット、プレタポルテ、はいはいボンソワそしてジュテーム。)

フランス、ふつう

でも映画の『パリ13区』は非っっ常〜に良かった



くるりのアルバム『坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)』

ここに収録されている「my sunrise」の詞にもカヌレが出てくる。

カヌレか、馴染みがない菓子だな…。ニホンが舞台ではないのかな……、とアホな感想を抱いた記憶。

当時、好きだった男の子から「くるりのアルバム出たね。彩ちゃんはどの曲が好きだった?」と訊かれた。

えっとあなた… じゃなくてこの「my sunrise」が好きだなあと答えた。

(カラオケでよく歌うのは「chilli pepper japones」だったりする。1分19秒の薬味羅列ソング)


で、

カヌレ

どこに食べに行けばおいしいのが食べられるのでしょう

ちょっと大きめのやつ 一つ か
小ぶりのやつ 二つ
くらい食べたい

黄身 密度 非・卵焼き

カヌレ

おフランスのヴィンテージを纏って、素敵なカフェで黄身を感じたい。

デートしましょう。あなたに言っていますよ。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?