見出し画像

リモートワークのオフィス出社

ども。

先日職場復帰を果たした私。
普段はリモートワークなので家にいるのですが、長期休暇をいただいていたので出社組へ菓子折りを渡しに久しぶりにオフィスへ出社してきました。



オフィス行きたくね〜〜〜
という気持ちが強すぎて気分を上げるためにタリーズに立ち寄りフレンチトーストをいただく。


ちなみになぜオフィスに行きたくないかというと早起きしないといけないからです。
メイクもしないといけないし、
ヘアセットもしないといけないし、
スーツではなくオフィスカジュアルのため服装も考えないといけないし、ストッキング履かないといけないし。


前職では当たり前にしてたけど、リモートワークになってからというものもうわざわざ出勤するという行為が億劫で億劫で…。
もちろんリモートワークの悪いところもたくさんあるんですけどね。
ナマケモノの私は通勤が本当に苦でした。



出勤し職場の方々に菓子折りを持って挨拶に周りました。



仕事後、友人がわざわざ会いにきてくれたので夜ご飯にいきました。

紫蘇カツ!
食後のお茶

去年の夏ぶりに会ったのでお互いの近況を話しました。
仕事着で行ってしまったがために「やぴなんか雰囲気変わった?」と言われましたが、友達の方は小学生からの付き合いなのですがむしろ見た目も中身も変わってないな〜とノスタルジーな気持ちになりました。
私は真っ直ぐな考え方が出来なくなっちゃって成長途中で歪んじまった。
友よ、君はありのままの君でいてくれ。



夜ご飯を食べた後、せっかくわざわざ会いに来てくれたしもう1軒行っちゃう?となりスタバに行きました。


かぼちゃのケーキが美味いんじゃ!

スタバでもたわいのない近況を話したり、来年の旅行の計画を立てたり、友達のやりたいことを聞いたり、のんびりしました。
スタバはベタだけど、ケーキもラテも美味しいですよね。
あんまり静か過ぎるカフェは落ち着かないのでちょっとガヤガヤしてる方が逆に落ち着いたりするものです。






出社はだるかったですがたまにならいいですね、たまになら。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

#リモートワークの日常

9,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?