見出し画像

夫婦ではまった海外ドラマについて


どうもyaamです。
今回は、海外ドラマ「This is us 36歳、これから」について
書いていきます。

※アマプラでみれます!!

このドラマがずっっっっっと気になっていたという訳でもなく、
ただ友人に「面白いよ〜」とだけ言われ、
暇だったのでみてみました。

気付いたらseason1が終わっていました笑
そして、夫がどハマりしました。最初に流れるドラマのタイトルの
物真似をしてくれるほどどハマりです。

---ざっくりすぎたドラマの概要---
このドラマは、
同じ誕生日の36歳の三つ子たちがそれぞれの生活、価値観、トラウマなどを
家族や周囲の人と関わりながら、過去・現在・未来を交差して
進んでいくアメリカのヒューマンドラマです。
この3つ子ですが、
それぞれタイプの全く異なる性格、生き方をしている男女であり、
双子+養子の3つ子のため家族としても一般家庭とは異なります。
そのためいろいろ問題が出てくるでてくる。
日本じゃ考えられない問題とか、スケールが大きい物もありますが
悩みの種は誰もが感じられる物です。

この3人のそれぞれの物語を通して、家族のあり方、個人のあり方、
生きていく難しさや尊さ、それぞれの多様性や自己をどう認め、
生きてきた人生を肯定していくのかといった、今を生きる私たちに
大切な当たり前な事を考えさせてくれるドラマです。
---わかりづらくてごめんなさい---

とりあえず、自分が36歳になった時や、子供が生まれた時、
自分を見つめ直したい時などの節目節目に何度もみたくなりました。
今の自分で、このドラマから感じる事考える事と、きっと
思うことが違ってくるんだろうなと
その時が来るのが楽しみになっています。
それに、結婚に対して、子供に対して、人間関係に関して、
男と女、人それぞれで考え方や感じ方が違うっていう事を、
このドラマを通して私たち夫婦は見るだけで認識できたので、
本当にありがたいというか、
みんな違ってみんないいって本当に思いました。
いろいろな方にとっても、
良いきっかけにもなるんじゃないかと思います。

今、コロナウィルスが世界中で猛威を奮っていますが
ただ自粛して家にいるだけではもったいないと私は思いますので、
暇つぶしにでも、流し見でいいので
みてみて欲しいなあとか言っておきます。

家族でワイワイ見るのも、
友達や恋人とビデオ通話しながらだったり、
これをみて感想を話し合ったり、
一人でぼんやり寝ながらみたり、
そんな感じでお暇な時にぜひおすすめです。

うまく書けずに、書いていて唸っていますが、
誰かにおすすめできたら幸いです。
日本のドラマでも、こう言った話があったらみてみたいです。

yaamでした。
ありがとうございます。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?