見出し画像

ママンに送る詩㉞『Where Has Our Flower Gone? ~母はどこへいった~』

旅のみやげを買ってきても
おいしくない
好きじゃない
ただ置き去りのまま

もしもあなたがいたのなら
おいしかった
ありがとう
また買ってきて

あなたがいなくなってから
なんとか家族カタチを保とうと
がんばったけど無理みたい

僕があげたかったのはみんなじゃないし
みんなが求めるのは僕じゃない

母のいない2回目の夏が終わろうとしている


【あとがきのようななにか】
夜も少し涼しくなってきて、少しもの悲しい気持ちになり、思わず投稿してみました。

タイトルは、フォークの名曲『花はどこへ行った』に完全に引っ張られています。

現在、父の世話や実家のことを男兄弟3人で分担していますが、うまくいかないことがよくあります。父とは遠慮なくぶつかるし、兄弟からはコミュニケーションが少なすぎてイライラしっぱなし。兄弟間のコミュニケーションはほぼ母を通しておこなっていたので、そりゃ無理もありません。

僕も母のように家族をまとめることができればよかったのですが、そんなことはできるはずもないと悟った夏でした。

あなかしこ
あなかしこ


【あわせて読みたいかも】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?