見出し画像

モントリオールで浮かぶのは・・・

最近、ポツポツとカナダからポストカードが届くようになりました。

ポストクロッシングはランダムで相手を選んでいるのですが、たまにこういう現象も起きたりするんですね。

今回このポストカードを受け取って写真とモントリオール の文字から頭に浮かんだのは「モントリオール オリンピック」

画像1

って言うか、それしか思い浮かびません。

モントリオール オリンピックは1976年に開催されたのですが冬の大会ではなく夏の大会だったので記憶に残っているのかもしれません。

で、今回受け取ったポストカードを調べると建物の名前は『モントリオールバイオドーム』、偶然にもオリンピックスタジアムの中にある施設だと分かりました。

画像2

このバイオドームは動物園 & 水族館 & 自然保護区の特性を持つ施設だそうで色々な動物を見る事が出来るそうです。

画像3

ペンギンがいたり

画像4

鮮やかな鳥やカエルがいたり

画像5

画像6

大きな海中を再現した場所もあります。

画像7

これだけ色々な動物や魚を一度に見られるのは子供達にとってたまらない施設でしょうね。

画像8


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello !
My name is Maue Josei.
I send this postcard from Montreal in Canada.
Hope you will like !

こんにちは !
私の名前はマウエ・ジョセイです。
カナダのモントリオールからこのポストカードを送ります。
あなたが好きになることを願っています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #カナダ #モントリオール #postcrossing #postcard #Canada #Montreal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?