見出し画像

女性必見!大胸筋のセルフ整体

こんばんは。
筋肉がふわっと柔らかくなるミオンパシー 辻村裕美子です。

セルフ整体動画をアップしました!
今回は「大胸筋のセルフ整体」です。

先日行った新月のセルフ整体LIVE中に私が行っていたのが大胸筋のセルフ整体。比較的、お試ししやすい部位ですのでぜひお時間があるときにトライしてみてくださいませ^^

女性必見!というのも、大胸筋のセルフ整体はバストケアにうってつけ!

バストラインが気になる!という方は、両手を胸の前で合わせてグーっと押し付け合うエクササイズを一度は試されたことがおありかもしれません。

そのエクササイズ前後に大胸筋をセルフ整体しておくとエクササイズ効果がぐん!っと効率的になります^^♪

硬くロックした筋肉は、「太く・硬く・短く」なった状態のまま動かなくなっている筋肉です。筋紡錘から「縮んで守れ!」の信号が出っ放しの筋肉なので、硬く縮んだまま意固地になってるんですね。この筋肉ロックを抱えたままエクササイズや筋トレを行うのはとっても勿体ない!!

頑張りが筋肉に反映されないというか、筋肉が応えてくれないというか…とにかく、収縮ができずにいるロック状態の筋肉を先に元の動ける状態に戻してあげてからの方が断然効果覿面です。

毎日頑張ってる割に、いまいち結果が見えてこないんだよな…と感じているときは、筋肉ロックが蓄積していることが邪魔をしている原因かもしれません。ぜひお気軽にセルフ整体を試してみてくださいね。

さて大胸筋。
普段の施術では、肩こりや肩関節の動きの調整で施術させていただくことが多い筋肉です。他には猫背、巻き肩の方や呼吸が浅くて苦しい方、腕があがらない方などなど。

マタニティ施術では、必ず施術させていただきたい筋肉のひとつ。産前産後のママさんたちにはぜひ日常的にケアしていただきたい大胸筋です。横になって寝ながらでもできるので添い乳中にもできるかも!?横向きバージョンはまた別の機会にご紹介したいと思います。

✨チャンネル登録大歓迎✨

🌿公式LINE🌿
友だち追加していただけたら嬉しいです!
https://lin.ee/yH7lvKo

🌿「本来の自然な体を取り戻す」
痛みがない、薬がいらない、無理がない。
そんな自然な体の状態を取り戻す場をつくりたい。
そして、自分で整えることができる人を増やしていきたい。
そんな想いで活動しています。

🌿最後までご覧いただきありがとうございます^^「スキ」「コメント」「フォロー」いただけたら、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?