見出し画像

身体が柔らかくなる!動き塾@ビッグルーフ滝沢開催しました

こんにちは。
身体調律の空間 Morning glory 朝顔 整体師の
吉田心之介です。

5/29(月)に毎月ビッグルーフ滝沢にて定期開催しています『身体が柔らかくなる!動き塾』を開催しました(^^)

動き塾では、効率の良い身体の使い方を身に付けることで、本来の動きを引き出していきます。

今回は、
●股関節が硬い
●膝や踵の痛みに対して、子供でも難なく継続して出来るストレッチが知りたい
といったご希望がありましたので、それに合わせて進行していきました♪

まずはペアになって色々な方向に足を動かしてもらうワークからスタート。
身体が硬い部位は、無意識に力が入っていることが多いので、相手に動かしてもらうことで脱力する体験をしていきます。

はじめは力が入っていてスムーズに動かしてもらえなかったりしますが、繰り返していくうちに力が抜けて、身体も柔らかく・軽くなっていきます(^^)
他にも、膝や股関節の力を抜いて身体を使うワークや自分で出来るケア方法なども練習してきました。

レッスン後には、前屈や開脚の柔軟性や歩きやすさの変化など、感じて頂きました!

日常生活や運動・スポーツのパフォーマンスUPに活かして頂けたらと思います。
皆さんお疲れ様でした♪


次回は6月26日(月)19:00〜。
子供から大人まで、楽しくご参加出来ますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆
6月のビッグルーフ滝沢『身体が柔らかくなる!動き塾』
【日時】6月26日(月)19:00~20:00
【会場】ビッグルーフ滝沢 アクティブルーム
【定員】8名
【料金】¥2,000
【持ち物】飲み物、マスク
※まだ空きがあります。

【講師】吉田心之介
(整体師/理学療法士/ヨガインストラクター)
【内容】
毎回参加者の方のお悩みに合わせて進行していきます。
・肩周りが動かしにくい
・股関節を柔らかくしたい
・体幹をうまく使えるようになりたい
・腰痛や肩こり、姿勢を整えたい
・自分で出来るケアが知りたい
など、どのようなお悩みもお気軽にお持ち寄りください♪

【ご予約】
お名前、電話番号、レッスンへの参加希望について、下記のいずれかの方法でご連絡下さい↓
▼公式LINE
https://lin.ee/bH0nA5D
▼Website
https://shintai-morningglory.com

どうぞよろしくお願い致します(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?