見出し画像

現役クリエイターの先生のはなし

私の学校は現役でデザイナーやフリーランスで仕事をしている講師の方が
多いです。

本日初の作品発表の時間があったのですが、
みんなの作品の出来栄えを見て、正直本当にクオリティが高く。
びっくりしました…
私も本気で絵の練習やデザインの練習をもっともっとしないと。。

それはさておき。

本題ですが、今回の作品は先生が一つ一つコメントをしてくれるのですが、
やっぱり観る視点が独特で本当に共感できる部分もあり聞いているだけで
勉強になる。
所謂、斜めからの視点から物事を見ている。
クリエイティブなモノづくりに携わる業界の方は本当に見ているところ、
光って見えるポイントが私にとっては共感。聞いていて安心する感覚を
味わっています。

今まで変わってるように言われてきた感覚を表に出せるように
これからものの捉え方を言葉や活字に残す習慣を引き続き行っていこうと
改めて感じた1日でした。


今日はこの辺で´•ᴥ•`


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?