見出し画像

身体は燃費良い車と考えるべき。ダイエットという考えを捨てる。

こんにちはKihanaです。

いつもタンパク質20、脂質20、炭水化物60を守れば、と言ってますが、全体の量もそんなに多くなくて良いというスタンスです。

🟠カロリーそこまで要らない気がしてる

いつもはビギナー例として1日に男性2000kcal、女性1700kcalとしてますが、もっと少なくても良い気がしています。忙しくなく調子良い日なら、たまに1食抜いたり、プチ断食も取り入れていくのはありと思います。

無理はいけませんが、人間の身体はかなり燃費良く出来ていると個人的には思うので、休みの日を利用してぼちぼち実施するのも良いのでは。

🟢ビギナーレベルから更に炭水化物を減らしていく

たとえば今2000kcalなら更に減らせそうですから、丁度良い20:20:60の食事のセットを作ったら、脂質とタンパク質はキープしながら、そこから炭水化物であるご飯やパンを大丈夫そうなところまで様子見ながら少しずつ減らしていくことはできそうですよね。糖質ダイエット的な考え方も当然入れています。

それから脂質はダイエット関係無く、なるべく良質のものを摂ることは言うまでありません。

最後までお読み頂きありがとうございます。穏やかなダイエット生活をお続け下さい。