見出し画像

エゴちゃんは〇〇?

こんにちはSoulコーチのYukaです^^
すっかりYoutubeのカードリーディングに
勇気を貰っている私です。
おかげさまでボルテックス♪


今日のテーマはエゴについてですが、
エゴとは何でしょうか?
少し、目をつぶって、自分のハートに手を
置いて感じてみてくださいね


さて、どうでしょうか?
エゴは悪いもの? 良いもの?

よくスピリチュアルの世界では、
エゴをなくすなんて言われますが
これってどうなんでしょう?


私もエゴをなくなさければいけないと、
エゴを悪者にしていた時期があるのですが
エゴだって自分の一部なのに、、、
それを排除しようとするなんて可愛そうですよね


そこでエゴをエゴちゃんと呼んでいきたいと思います^^
私が思うエゴちゃんとは大きく分けて2つ


一つ目は「エゴちゃんは、ヒーロー」

エゴってそもそも、どんな時に発動するのか?
それは何か新しいことを始めるときの恐れや不安
本当の望みとは裏腹な自分を止めようとする感情ですよね


この不安や恐れに負けちゃうから、
せっかく直感が降りてきても一歩進めなくなったりはしませんか?


これってどう言うことかというと
エゴちゃんは、あなた自身を守っていると言うことなんです。

檻の中から出ようとするあなたに
そっちに行ったら危険だから、この中にいた方が安全だよ
今までも安全だったじゃない。

私の役目はあなたが傷つかないように守る役目なの
あなたが以前に、傷ついた経験があるから
あなたが傷つかないように守らなくちゃ!
だから、私(エゴちゃん)がいるのよ!

私はあなたのスーパーヒーローなんだから!


これがエゴちゃん。
あなたを守ろうとしている存在



そして、もう一つのエゴちゃんの役割は「望み」に気づかせ許容すること
人間ですもの、絶えずの望みが湧いてくる。

あの人と一緒になりたい
あの洋服が欲しい
もっとお金が欲しい
もっと有名になりたい
アイスが食べたい
ヨーロッパに行きたい
注目を浴びたい などなど


望みってパワーでしょ?
生きる希望というエネルギー!

だとすると、、、エゴが全くなくなるとどうなるでしょう?
自分の望みをキャッチして感じてあげると
あなたの魂も細胞も震えるでしょ?

わー!きゃー!たのしー!幸せー!


つまり、エゴを否定すると、自分から湧き上がる望みを
否定するということになり、言い換えるとそれは、
あなた自身を否定していることになってしまう。


すると、あなたは感情を失っちゃう。。。


感情が宇宙の扉を開ける鍵なのに
その感情を感じないようにするなんて、、、もったいないでしょ?


だからね、人間だもの。
エゴの塊でもいいの^^


ただ、それは自分や周りを幸せにする
エゴちゃんであったらいいですよね



今日はここまで
あなたにはどんな望みがありますか?


Soulセッション
あなたの魂レベルの音を聴き繋げる

・ツインレイ・パートナーシップ相談
・ただ、お話がしたい・心を解放したい
・栄養のこと
・ヒーリング など

各種お問い合わせ先
https://lit.link/yukainfinity

Love Kiss Hug yourself


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?