見出し画像

11.12.13/15

この記事たちの続きのはずが…


なんと連勤10日目になるはずだった、夜勤のバイトが急遽お休みになってしまい、15日連勤の日記兼実験記録は実質、終了となってしまいました。

こういうことがあるからアルバイトは怖いですね。
もちろん、身体にガタがきていたので休めたのはよかったのかもしれないですが、その分、8月の目標額への到達が難しくなってしまったのが悔やまれます…

ただこの時、「きっと神様が『休まないと死ぬぞ』という助け舟を出してくれたんだ」といい方向に思おうとして、気づいちゃったんです。
都合のいい時だけ「神様」という存在を「ある」ことにしていたけど、普段は「神様」や「仏」などの存在は「ない」と思っている自分がいることに。

こういう都合のいい捉え方、解釈の変更をすることはいいことだなって思いました。(その夜にいろいろ思っていて「いいな」と思った具体的な理由も思いついていたけど忘れちゃいました苦笑)


時にはあって、時にはないもの…「思想」「神」「仏」「その他見守ってくれてる誰か」

過去の自分の考えの整理


ということで11日目、12日目が書くべきかどうなのかを考えてしまい、更新が止まってしまう状態になりました。

そして、今日は本来であれば13日目となる日でした。

うーん
一応実験記録

【記録】
11日目となるはずだった夜に、舌の傷口に薬を塗ったおかげか、夜にものを食べた時に痛みをそんなに感じずに済んだ。治る兆しが見えてきたのだろうか?
口の中が痛いと、食べたいものも食べられないのでなんだか気持ちが萎えるというか「全てのことが自分には不可能」に思えてくるくらい後ろ向きな気持ちになった。あと目の乾燥がひどいせいか、目がすごく痛い。
12日目となるはずだった日は、最近また噛んでしまった唇の内側の部分が痛みだし、舌にある傷は表面的には良くなっているように見えるものの、なんだかズキズキしている。一日休んだのもあってか身体的にはそこまでしんどくないが、なんだかずっと眠いし、クーラーの風が異様に寒く感じて、もしかしたら夏風邪をひいたのかもしれない状況。気持ち的には「もう何も頑張りたくない気持ち」だけど、音楽を聴いてなんとか持ち堪える。


13日目になる予定だった今日はバイト2カ所連続の日。
明日と明後日を頑張れば、1日休みが待っている。
もう少しの辛抱。

『物理的にしんどいけど、今が1番幸せだ』

そう言い聞かせて。
それでは、また🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?