見出し画像

危険な喫茶店での会議

以前も喫茶店内でのオンラインミーティングの危険性を書いたことがありました。

そして今日も、また危険な話をしているのが聞こえてきてしまいました。

あまり詳しくは書けないのですが、自社製品についてのクレームが消費者庁に入ったらしく、それにどう対処するかを話し合っていました。
ヘッドセットをつけていたので、相手の声は聞こえず、こちらの人の言葉だけだったのですが……

「消費者庁は客の言葉を一方的に伝えてくるだけなので……こちらの言い分はまた別なんで……」
「期限は明日ですので……はい、急いで対策を……」

あまりにも危険な内容だったのでできるだけ聞かないようにしていたのですが、隣の席なので嫌でも聞こえてきてしまいます。
まぁ、私も会社の時間があり短時間で席を立ったのですが、あのまま聞いていたらもっと危険な情報を得てしまったかもしれません。

何度も言いますが、パブリックな場所で重要な会議はするものではありませんよ!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。