オンラインとオフライン
今大人気の「あつまれ どうぶつの森」ことあつもりで、三菱一号館美術館が参戦した。
このようにインターネット世界・バーチャル世界へ参入する企業・団体(博物館や企業の展示施設)は今後更に増加していくと考える。
その理由としては
・5Gの発展に伴い、VRによって実際に足を運ばなくても見学が可能になる。(遠方に住んでいる方や海外の方にも見てもらえる)
・オンラインでの価値の共有が様々なケースで可能となる。(今回のあつもりのように)
本物を見たいというニーズを満たすには、実際に足を運ぶことが必要だが、作品・施設のPRという点ではオンラインでの施作が必須となってくるだろう。
オンラインとオフラインの融合がますます求められてくると社会人二年生は考える。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?