見出し画像

マリファナの話🌿

こんにちは🍁

私はタバコもマリファナも吸った事もマリファナの入ってる食べ物とか一度も食べたことはありません。なぜなら、今までに必要だなって思った事がないからです。

しかし、私はカナダに来て乾燥がとてもすごく、ある時を気に手荒れが酷くなりました。その時に、プレゼントでヘンプの入ったハンドクリームをもらい、今ではよく使ってます!

ちなみに、そのハンドクリームは枯れ草のような匂いで、保湿力があり肌を感想からしっかりと守ってくれるので結構お気に入りです🌟このハンドクリームは、ザ・ボディーショップで販売されている商品です!

画像2

ここで、人から聞いた話や授業で見たビデオことを含めて実際にマリファナ、化学名カナビスを摂取したらというようなお話をしようかと思います。

皆さんはカナビスを吸引したら楽しくなる印象がありますか?
それとも危険なことをするという印象、どんな印象をお持ちですか?

ほとんどの人が楽しい気分になったり、リラックスできるというように聞きます。

しかし、

みんながみんな同じ感覚になるわけではありません。それは、お酒を好きな人、飲めない人など、いろんな人がいるのと同じです!

前に聞いた事があるのは、カナダに来た日本人の留学生たちのグループの一人が自分で歩けないまでの状態になりながらも他の日本人のお友達に助けられながら公共交通機関を利用していたという話を、それをみた私のお友達はきっとカナビスかなって言ってました。量を分からずに摂取してしまうと自分自身のコントロールを失ってしまう事もあるので危険ですよね!

私のお友達は、一度吸引したことあるけど、その時に体調が悪くなってめまいや頭痛を感じたからそれ以降一度も摂取したいと思わなかったって話してくれた事もありました👩‍🦳

私が授業でみたビデオで、カナビスの摂取をしていたある一人の人は、吸引して少し経った後に気分を悪くして嘔吐していました🤮

画像2

私が言いたいことは、カナダや大麻合法の国に行って、はしゃいでカナビスを摂取することは日本人である以上認められてませんし、必ずしも、自分が思い描いているように楽しい気持ちになれるわけじゃないということです。特に海外は日本よりも危険なところが多いと思うので、自分から危険なこと、何かのリスクがあることを理解したほうがいいですよね⚡️

ちなみに、カナビスの含まれた食べ物は気分の変化が現れるまでに時間がかかるそうです🍪



-Yuri-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?