見出し画像

わたしにとっての「書くこと」の意味。📒


こんにちは♪mimiです☺️


最近のわたしは

InstagramよりもTwitterよりも、

このnoteを1番開いていることに
気がつきました。😳


きっとわたしにとってここは

ほかのSNSにくらべて
自分との相性が良いというか、

とにかく居心地良く
感じられる場所なのだと思います。


流行りにのっていなくても、
無理にキラキラを装わなくてもいいし、

自分が自分らしくいられる場所。


このnoteには

書くことが好きな人と
読むことが好きな人が
たくさんなところも、

わたしの好きなポイントです😌✨


そんなnoteで、
ではどうしてわたしは書くのか。
なんのために書いているのか。

ふと思い立ちました。


よく、

良い文章を書くには
誰に届けたいのかを明確にする必要がある、

というようなことを目にしたりします。


では、わたしは
誰に届けたくて書いているんだろう、、?

考えた結果。



わたしはきっと

自分のために書いているんだと
気がつきました。


感じたこと、考えたこと、
それを文章にして

そして誰かが読んでくれたり、
はたまたスキをくれたりする。


すると、なんだか

自分の感じたことに共感してもらえたような、
背中を押してもらっているような、

はたまた肯定してもらえたような気分になって

とても嬉しくなるんです。🌸


そして自分が書きつらねた言葉が、

読んでくれたどこかの誰かの心に響いたなら、
それはもっと嬉しい。


誰かのため、という大義名分はないけれど

これがきっと
わたしとnoteの関係性なんです。🌿


そしてそうやって書いた文章で、

同じような気持ちの誰かのこころに

そっと寄り添うことができたなら、


それがいちばん幸せなことだなぁと。🌼


これからもそんな思いを持ちながら、

自分らしく

ゆるく楽しく

noteを更新していけたらなと思っています😌






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?