見出し画像

ゆるふわ風OLの日常。6/5-6/11


月曜日〜金曜日

特筆事項なし。
梅雨ゆえの湿度のせいか、胃腸のコンディションが死ぬほど悪く、、
激痛ではないので普通に会社にゆき普通の顔してパソコンカタカタさせてましたが、常に「アタタタ」という感じで過ごしてました🙃

いやあ〜それでも休まずちゃんと働き今週も任務をまっとうした私ってえらいなあ。(自画自賛🤣)
と、思うことにする。笑


土曜日

やっとの思いでお休み。
特に予定はなかったので、心置きなくグダ〜っとした!最高!

日曜日

この日は中高からの親友、Sちゃんとお出かけ。
何度かこのnoteにも登場したことあるSちゃん、なんだかんだで社会人になってからも、コロナ禍真っ只中の頃を除いて2〜3ヶ月に一度のペースで会えている気がします。

インドアでフットワーク激オモなこの私と、これほどまでにずーっと定期的に会い続けてくれているSちゃんってほんと凄い。

何よりね、Sちゃんってめちゃくちゃ行動力と決断力の女なのですよ。

今度ここ行こ!とか、
次いつ遊ぶ??とか、

いつも前のめり気味に次の予定を立ててくれるから、私としては大いに助かる🥺

私にはない積極性とか、ざっくばらんとした明るさみたいなものを持ってて、ほんとーに素敵な子なんですよね〜😭✨


‥って、Sちゃんの話をし始めると
今回の日記がいつまで経っても始まりそうにないので、このくだりはいったんこのへんにしておいて。


この日曜日は神戸までお出かけしてきました🌸


待ち合わせしてまずランチ!🍴

ただ、上記の通り数日前からしばらくなぜだか胃の調子が不調だった私、どうにもランチらしいランチを食べるのが厳しい雲行き、、
Sちゃんが気遣っていろいろなメニューのあるカフェを選んでくれので、がっつりランチメニューを食べたいところをグッとこらえ、フルーツののったあんみつをオーダーしました。

(だがしかし写真とるのをわすれた)


あ、そうそう、Sちゃんの好きなところの1つが、「変に遠慮しすぎないところ」「気を遣わないでいられるところ」ってのがあるんですけど。

集合場所に落ち合うまでの間、LINEで「どこのお店入るー??」みたいなやりとりをしていた時、私がどうしても今日はランチっぽいものを食べれそうになかったので

「ごめん!ここのとこ胃がなんだか不調やから、あんまり食べれへんかも💦やけど適当に食べれるもの頼むし、ガッツリしかないお店以外なら全くだいじょうぶやから気にせんとってね〜!」

と連絡すると。


「あらら、大丈夫??」

「わかった!じゃあこのへんどうかな?(カフェのURL)たまに行く好きなお店やねん!」

「ひとりでもガッツリ食べるから安心して〜!笑」

と。

この返し、私的にめちゃめちゃありがたくって。

大丈夫?って気遣ってくれつつ、
自分の食べたいものも、私が食べれそうなものもあるようなお店をさらっと提案

&自分は食べたいものガッツリ食べるから気にしないで〜と軽いテンションで言ってくれるところ。

さすが長年の親友、こうゆうところ本当に大好きすぎる〜〜🥺とひとり向かう電車の中で実感してました。


※ちなみにSちゃんは宣言通り、メイン2品の欲張りランチセット(デザートとお茶付き)を注文し美味しそうにモグモグ食べておりました☺️



さて、ランチを食べた後は、デパートをぶらぶら。
別に2人とも何かを買う目的があったわけじゃなかったのであくまでウィンドウショッピング〜って気持ちだったのに、

あまりにキラキラ可愛かったスワロフスキーのお店で立ち止まってしまい。

ショーケースを覗き込む私たち。



…そして欲望に負けた結果がこちら!✨✨✨


じゃじゃーん✨


買ってしまうよねえ☺️☺️☺️💕
ちなみに中身はおそろいのブレスレットです🤭

思わぬ出費はしてしまったけど
うれしーい♩✨

キラキラだけどさりげないやつだから、
気分上げるためにお仕事にもつけてこうっと。

ここぞという打ち合わせや会議がある時とかのお守りにする!



そしてそして、その後は本日のメイン、
神戸市立博物館で行われてた
「ジブリパークとジブリ展」へ🍃



写真OKなフォトスポットだけ、
しかと納めてきましたっ📷✨✨

かおなし。ポツン。


サツキとメイのおうち!


何やら書き物にいそしんでいるゆばーば。と緑の顔たち(名前知らん)


めっちゃジブリの世界観で予想通りに楽しかった〜☺️💕
(ただ、土日だったので人はめちゃ多く、、壁にかかってる絵とかを見るのは結構大変でした💦)


ジブリってやっぱりめちゃくちゃ素敵な世界観や〜と再認識。まだ行ったことがない三鷹の森美術館にも行ってみたいな〜!


あっちなみにジブリでいちばん好きな作品は「耳をすませば」です。僅差で「魔女の宅急便」。
セリフ覚えちゃうくらいには何度も観てるけど、何度観てもきゅんきゅんするし、ほっこりします🤭


最後に、激混みのグッズショップでなんとか勝ち取った子たちをご紹介して終わります♩

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?