見出し画像

なにげない日常の幸せをかき集めて。


普通の日常を描いてるだけなのに、

どうにも魅力的な文章って
たまにありますよね。


なんだか言葉がきらきらしていたり、
くすっと笑えたり、
あったかくほんわかした気持ちになれたり。


そういう風に日常を描いたエッセイが
わたしはすごく好きです。


素敵だから一瞬、そのひとは
自分とはかけ離れた素晴らしい日常を送っているような錯覚にもなるのですが、


わたしが思う素敵なエッセイが
素敵たる所以は、

きっとそういうことではないのです。


どんな日々を送っているかではなく、

なにげない日々のなにげない事柄に
どう感じて、どう息を吹き込むかなんじゃないかなあ。


素敵なエッセイを書く方々はみなさん、
それがとっても上手な方たちな気がします。


人より特別な日々を過ごしてるわけじゃなくても、ただ日々の小さな幸せや心響く瞬間をだれよりも大事に拾い集めて、素敵な言葉で綴れる人。


そんな人にわたしもなりたいなあ、、


自分が過ごすこの世界を、

自分の感性と言葉で
きらきらさせられたなら、

それほど素敵なことってない。



日常にひそむ幸せに目を向けて、

そんなひとつひとつの瞬間を
宝物のように集めて綴っていけたらいいなと

ふと思うのでした。😌💐

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?