大人こそ、自分で自分を褒めてあげたい!🌱



こんにちは♪mimiです☺️


今日も1日、よく働きました~、、😳


お仕事に家事、育児、その他もろもろ
毎日たくさんのことを頑張っている皆さまも本当にお疲れさまです。😳✨


毎日頑張ってすごしているわたしたち、
すごくえらいですよね!!



突然なのですが
大人になると、とたんに褒めてもらうことって減ったなあ、、と思っていて。


頑張っても
その頑張りを労ってもらえることって

大人になるにつれてどんどん少なくなっている気がします。


「がんばったね」

のひとことさえもらえたら

それでもうハッピーな気分に充電できるのに。。



だけど現実はなかなかそう甘くはなく。


自分のなかでは

「めちゃくちゃ頑張った~~!!」くらいの勢いのことでも、周りや受けとる側的には気付いてもらえないことも多々。


それでなんだかしょんぼりしてしまうこともあります。。


だけど、自分が頑張ったことは
当の自分が誰よりもよく知ってるはず。


だからそんなときは、
自分が自分をめいっぱい褒めてあげたって
いいと思うんです。


と、わたしの最近の自己流な自分の癒し方なんですけどね。笑


今日も今日とて
頑張った自分を褒めながら、

ご褒美と称して大好物のハーゲンダッツを買っちゃいました🤭💓


なにかにつけてご褒美買い与えがちな
自分に激甘OLはここにいます😂笑


でも、いいのいいの。

わたしたちみんな、
毎日息してるだけでえらいんだもん!


という気持ち。


疲れることも多い毎日だけど、

自分だけは自分を甘やかしてあげることを忘れないですごしていきましょうね、、!🌼


あとあと、そうは言っても
誰かから褒めてもらえたときはすっごく嬉しいので、

わたし自身も周りのひとをいっぱい褒めれるひとになりたいです😊✨✨


褒めることを出し惜しみせず、
いいと思ったら存分に
それを相手に伝えられるひとになるぞ~~🌈


家族にも、
会社の同僚や友だちにも、
たまたま出会う店員さんや
SNSでつながるひとにも。😌🌱




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?