帰り道の空があまりにも綺麗すぎて。



今日会社から出ると。


広がっていた空があんまりにも綺麗で、

特に何かあったわけでもないのに
なんだかすごく泣きそうになりました。



何色と言い表せばいいのか見つけられない、
ピンクとオレンジと青と紫が
少しずつ混ざりあったような空。


ほんとうに綺麗な空すぎて、

なんだか見ていると

日頃のもやもやまで
すーっと薄れてくような気がして。


景色にこんなにも心が動いたのは
久々かもしれません。


それとも、

目に映ってるはずの綺麗な景色を
実は自分が見過ごしてしまっていただけなのかも。


目の前のことにいっぱいいっぱいだと

日常の小さな素敵なことを素通りしてしまいがちだけれど、

綺麗な夕焼けだったり、

道端に咲いている可愛いお花だったり、

たとえ小さくて何気なくても
そういったことをたしかに素敵だと感じるその気持ちを、ずっと持ち続けていたい。


どんな世の中でもいくつになっても、

日常の小さな幸せを見逃さないで、
それを大事にできる人になりたいなあ。


さらにちょっと願望を言うなら、

こういう毎日の小さな幸せを

いいね、素敵だね

って一緒に言い合える人と
将来一緒にいることができますように。




そしてこれからも

日常のなかで発見した
いろんな素敵なものを
このnoteに綴っていけたらいいなぁ😌✨
















この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?