見出し画像

家を楽しむ天才のGWの過ごし方。



そうです!
私が家を楽しむ天才です!

皆様 GWいかがお過ごしですか?
って今日で終わりですね 
ゴールデンなウィーク。

私は先週の木曜日から7連休でした。
終わるのツラい…。
とか言いつつ 
私は週3パートなんで
週4休み。
よって毎週が
そこそこゴールデンな
ウィークなんですけどね。
明日仕事行ったら
また4連休が始まるし♡
 
私は
2016年に仕事を適応障害で辞めて
それからヒキコモリ生活に突入。
2019年から週3でパートに
出始めましたが パートの日以外は
ほぼ引きこもってます。


なので 去年の新型コロナで
初めて緊急事態宣言とか出たときも
特に外に出られないことへの
ストレスはありませんでした。


ストレスどころか
正々堂々と家にいられる
安心感のようなものさえ感じました。


心のどこかで
引きこもってる自分に
罪悪感を感じたり
「こんな私はダメだ」
みたいな劣等感みたいなものを
感じたりしていたんだと思います。


まぁ そんな感じなので
家で過ごすのは大好きだし
得意分野です。


もちろん今回のGWもガッツリお家で
過ごしましたよ♪
(スーパーとか
コンビニくらいは行きましたけど)

文章を書いたり
(アメブロを密かにやってます)
Amazonプライムを見たり
本を読んだり…。


今 『結婚できない男』という
ドラマにハマっています。

15年ほど前のドラマなんですけど
メチャメチャおもしろい!

続編で2019年に放送された
『まだ結婚できない男』も見ました。

新作始まらないかなぁ…。

まぁそんな感じでヒキコモリでも
退屈知らずの私。
(Amazonプライムよ ありがとう!)


GW中 ふだん作らないようなものでも
作ってみようかなと思い立って
スパイスカレーを作りました。
2回作りました!


1回目
メッチャ美味しくできたんですけど
全然辛くなくて
知り合いの人から聞いて
2回目は
レッドペパーを多めに入れてみたら
辛さが出てさらに美味しくなりました☆

スパイスも揃えたことだし
ガンガンスパイスカレー
作ろうと思います。

※この写真が横になる現象の解決策がいまだわからず
そのまま貼り付けるという強行突破。

スパイスカレーについて
いろいろ調べてたら
サフランというスパイスが
生理痛やらPMSやらに
効果があることを知り
早速購入。



他のスパイスと同じ入れ物に
これだけしか入ってなくて 500円くらい。


世界一高級なスパイスと呼ばれているらしいですね サフランって。

これを毎日摂取するには
どうしたらいいかなって
調べたら 白湯サフランティーという
サフラン1〜2本白湯に入れて飲むという超絶に手軽な摂取方法を
見つけたので人体実験始めました。


ちょうど生理中だったんで。
たまたまかもですけど
いつもより生理痛が軽いです。
ヒステリーにも効果あるらしいんで
毎日飲むか 排卵期から生理終了まで
の期間飲むか考え中。

また経過報告できたらします!
←忘れてたら すみません!

スパイスカレーから思わぬ発展が
あったGW。

なんだろ 毎日家に居るのに楽しいな。

私がもっとお家で幸せに暮らせるように
投げ銭頂けたら超絶嬉しいんで
そちらもお待ちしております!

という突然の催促とともに
締めたいと思います。

では 皆様 素敵なGW最終日を〜!

この記事が参加している募集

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡