見出し画像

巡り巡って導かれて。

あれは もう20年以上も前の話。私は テレビの専門学校に通っていて その時 一目惚れをした。
その人は たまたま選んだ授業で たまたま隣の席になった
1つ上の先輩だった。まぁ その恋が実らなかった話はさておき その人が 当時住んでいた町に 私は今住んでいる。

3年前(4年前だったかなぁ) すんごくすんごくお気に入りの新宿のマンションに住んでいたんだけど 
そこのオーナーさんが そこを手放すことになって 
私たち(同棲中)は 引っ越さなくてはいけなくなり
なんだかんだいろいろあって 今の町に引っ越してきた。
ホントに偶然に。

 7年くらい前 本屋で たまたま見つけて
ジャケ買いした本 《ムンバイなう》の1・2。
メチャメチャお気に入りで 読んだら すぐブックオフやらメルカリで本を売ってしまう私が いまだに大切に持っている本。この本の著者は U-zhaanさん。

この町に引っ越してきて U-zhaanさんを よく見かける。
以前 近所のお店のタマゴサンドをオススメしていたし
近所で撮影した写真も掲載されていたことがある。
たぶん 間違いなく 近所に住んでいる。

なんなんだ この偶然は!

いや 私の大好きな海外ドラマ 《NCIS》のギブスが
よく「偶然なんてものは存在しない」と言っている。

そうこれは偶然ではないのだ。過去から導かれたのか
未来から導かれたのか。
卵が先かニワトリが先か的な的な的な…。

とにかく必然の出来事。

きっと私にはこれから この町で ものすんごく素晴らしく happyな出来事が起こるに違いない。

ハァー楽しみ♡(ムダにポジティブ(笑))

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡