人間嫌い。

私は定期的に人との関わりが煩わしくなり
遮断してしまうことがある。

最近でいうと 2019年の12月頃。
人に会うのをやめた。
もちろん 仕事で人と関わるし
私はパートナーと暮らしているので
それ以外の関わりのことだ。

それが数か月続き 新型コロナの出現。
人に会いたくもないし そもそも
ヒキコモリの私にとっては自粛なんて
日常生活であり通常運転で
なんの苦もなかった。
パートの時間が短縮になって給料が減ったのが
痛いくらい。
でも 働く時間が減ったぶんカラダは楽。

まぁそんな感じで それほど問題なく
むしろ快適に暮らしてきた。

それが2021年春。
そう まさに今 そろそろどこかに行きたいな。
たまには人に会いたいななんて気持が湧いてきた。

私の人間嫌い期の終演のようだ。
次の開演は すぐかもしれないし
だいぶ先かもしれない。

とはいえ 物理的に私が人に会うのは
きっとまだ先になるだろうけど。








嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡