見出し画像

魚座新月から乙女座満月へ


今日の午後は久しぶりに昼寝をした。この所、割とハードな一週間だった事もあり知らぬ間に疲れが溜まっていたようだった。朝、家族でいちご狩りに行って、三種類のいちごをお腹いっぱい食べて、お昼にほうとうを作って食べた。私はあまりにも眠くて眠くて…寝室でそのまま二時間程、寝てしまった。
「そろそろ16時になるでぇ?」と夫が遠慮がちに起こしに来て目が覚める。夜7〜8時間睡眠を取るより、こんな感じで昼寝を取った方が断然スッキリする。私が提供しているアロマ音叉セラピーでも90分の施術で、あり得ない程深い所までいってしまう方は多いけど、目覚めた後は「ここからもう一日やれちゃいそうだわ!」そんな風におっしゃる方が多い。私もここからもう一日やれそうな位復活してしまった(笑)

摘みたてのいちごの瑞々しさ!


3/3新月前後のこと

今週は夫の会社関係の事、ミーティング諸々、愛犬シャンティの去勢手術があった。12月〜冬季休業中でのんびり暮らしていた私にとっては久しぶりの"動"な一週間。そんな中でも夫のパートナー(あ、ビジネスの方の!)の来軽で新しいお店に訪れてみたり、軽井沢の音楽家・綾乃さんの歌声を聴きに行ったりで、3/3の魚座新月界隈はそれらが絶妙に絡み合い、点と点が繋がり、newmoonの翌日私にとっての大きな前進となるインスピレーションが降りて来た。"言葉"は大切だ、とても。こんな感じ、あんな感じ、、、と私のエーテルに浮遊していた"感覚"がようやく"言葉"になった日。言葉になれば物事は動き出す。今までも何度も経験して来たけども。"言葉"は男性性なのだ、やはり。

娘がビオラで作ったお月様

と、ここまで下書きにしていたのが約二週間前!もうすぐ満月が来てしまう。せっかくだからこれに今の徒然を書いておこう。

この二週間で動き始めたのは、実に二年ぶりとなるリアルイベントの企画。初めてのセミナーはヒプノパーシングの出産体験のお話会。(痛くない気持ちのいい出産の為の準備メソッド。英国キャサリン妃、メーガン妃、女優のジェシカ・アルバもこのメソッドで出産している)
当時、唯一日本でのヒプノパーシングプラクティショナーだった龍野エリコさんのサロンで開催した。予想外にオンラインでの申し込みが殺到し100名以上の方にご参加いただいた。それからは年に一度のペースで夫とパートナーシップのセミナーを開催している。
今回はとにかく久しぶりに皆に会いたかったのとみんなで楽しい事をしたかった♡ 
テーマは"縁えにし" 
夫とランチをしていた時にふと思いついたのだけど、企画が進めば進む程、なんてピッタリのネーミングになったのだろうと思う。私が「こんなイベントやろうと思う!」という声がけに、大して内容も聞かずに賛同し協力してくれる仲間たち。いつも何かやる時には集結してくれる大切な人たち。私の大切な人とみんなの大切な人が出会ってきっとまた素敵な繋がりが生まれる日。
毎日やる事は果てしなくあるけれど、私の中の木星牡羊座を久しぶりに登場させている感じも悪くない(笑)言い出しっぺは得意なの。
今夜は久しぶりに家族みんなで早寝が出来そうなのでこの辺で。おやすみなさい!


#縁 #リアルイベント#いちご狩り#エッセイ#徒然日記#アロマ音叉セラピスト#純愛#上映会#新月#乙女座満月#ヒプノパーシング

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?