見出し画像

夫婦の会話#3 春樹ごっこ


この所、4/23に夫婦で主催する大きめなイベントの件で
各方面やり取りが続いている。夜のzoomが苦手な私ではあるが(眠れなくなるから…)致し方ない。
そんな夜は夫と晩酌をしながらくだらない話をする。
最近私達がハマっているのは"春樹ごっこ" 夫が久しぶりに読んだ村上春樹が(ドライブ・マイ・カー)良かったらしく、あらすじを話してくれた事からこんな会話に…笑


「ねぇ、私のどんな所が好きか教えて。」


「そうなんだ。女はいつもそんな風に求める。
いつもだ。それが…いささか僕には面倒に感じる時があるんだ。だから僕は目を瞑る。少し、少しばかり、
寝かせておくれ。。。」


「そんな勿体無いぶらなくたっていいじゃないの。
もっと簡単でシンプルな事なのよ、私が求めているのは。そう、まるでその日の終わりにおやすみって言うような…」

全くアホな夫婦である(笑)私においてはほとんど春樹を知らないが、どことなくイメージで春樹って"いささか"が多いよね、とか。性的描写はダイレクトなのよね、とか。春樹なら"オナラ"を何と表現すると思う?などなど。
ワインを飲みながらこんな事で笑い転げる日々は幸せだ。ただ一つだけ言いたい。完璧な幸せなど存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。(春樹風に締めてみました)

山菜の美味しい時期になりました🌱



#夫婦の会話 #パートナーシップ#村上春樹#春樹ごっこしてる夫婦なんているのかな#山菜#晩酌

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

#やってみた

36,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?