見出し画像

素敵な美容室と美容師さん

こんばんは!

今日は、1ヶ月に1回の美容室にいく日。

今回もいつもお世話になっている美容室に行ってきました。
これで4回目の来店ということで、徐々に美容室の雰囲気に慣れてきたなと感じてきて、美容師さんとも簡単な雑談ができるくらいに慣れてきました。
今日も、美容師さんと色々な話ができて、楽しかったです!

そして、私、絶賛髪を染めていて、今回もカットとカラーをお願いしました。

カットはいつも通り、眉毛にかかるぐらいの長さでオーダー。
そして、カラーについてなんですけど、
前回は、青系のカラーをオーダー。

前回の髪色

で、今回は、新しい髪色のチャレンジしたいということで、緑系の髪色にチャレンジ。そのことを美容師さんに伝えると、色持ちを綺麗にするために青を少し加えたほうが良いということを聞き、青と緑を合わせたターコイズグリーン系の髪色にすることにしました。


今回の髪色

無事にカラーが終わって、鏡を見ると、綺麗なターコイズグリーン系の髪色になっていました!こんな綺麗な髪色にしてくれた美容師さんに感謝感謝です!!

美容師さんがとても素敵な方で、接客もとても丁寧で、優しい方なんですよ。
美容院って技術ももちろん大事なんですけど、それと同じぐらい接客も大事だと思っています。そのことを考えると、私の通っている美容室は技術も一流で、接客も丁寧で、もう言うことなし。それぐらい最高な美容室です!
こんな素敵な美容室なかなかないと思うし、これから継続して通いたいなと思います。

改めて、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?