見出し画像

【音楽のあるライフスタイル】コロナと共に生きる時代に音楽フェス、ライブはどうなっていくか?

こんばんは、小野由衣子です😉

今日は、朝は雨、昼前は少し晴れ、午後から曇りという
なんとも激しい空でした笑

そんな梅雨もあけると夏はそこまできていますね!!
最近は「夏といえば」という話が多くなっていますが、
私にとって夏のイベントで欠かせないのが「音楽フェス」

今年はコロナ渦により、たくさんの音楽フェスやライブが中止になっています、、、

フェス、ライブの醍醐味の一つは
初めまして同志でも、音楽と通して、ともにわちゃわちゃすることで
リアルに仲良くなれること、
お客さん同志、そして、その会場内にいるだけで、アーティストさんとも一体になれる気がして、その感覚は本当に最高✨✨

今後の音楽フェスの在り方について、気になるニュースがあったので、紹介します!!


コロナとともに生きていく時代に音楽フェスはどうなる?

それはこちら👇

「コロナとともに生きていく」ことが必要とされる今後、
音楽フェスの在り方や新しいライフスタイルについて、語られるイベントのようです!!

50名限定でチケット販売され、会場にはいけるそう、
そして、オンラインでも視聴できるようです!!


リアルのかわりにオンラインで参加できる!

そして、このニュースを配信しているFestival Lifeのサイト内を覗いてみると
オンラインフェス、ライブの配信予定が掲載されていました!!

内容をみてみると
土日の日中から夜にかかて配信されており、過去のライブ映像の配信、とのときの演奏を配信、YouTubeでの配信やInstagramでの配信、無料のもの有料のものと内容や配信方法などは様々でした🎶

土日の時間を、家族や友人と自宅でオンラインフェスやライブを楽しむのも面白いかもしれませんね💕


グッズ購入&クラウドファンディングで中止・延期フェスをサポート!!

フェスの中止により、業界には、莫大な損失がでたというのは、有名な話です!
そのサポートとして、グッズ購入やクラウドファンディングができると掲載されていました✨😊

このような形でフェスに参加できるって、ちょっと驚きです💕


さいごに

私自身は、とあるアーティストのライブをオンラインの配信で見たり、無料配信で投げ銭方式をとっているライブにもちろん投げ銭しました!!

人と人をつなげる音楽は、私の生活にとって欠かせないものです💕

きっと、同じように思う人が、いると思います。

コロナとともに生きる時代に、リアルな参加でなくても
紹介した方法を通してフェスやライブに参加して、音楽のあるライフスタイルを残して行きたいですね!!

本日はここまで。
最後まで
お読みいただきありがとうございます🙏💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?