見出し画像

これまでのこと

はじめまして、
y161cmです🫧

海外旅行へ行くなら、昔のようにブログを再開したい!と思い登録しました。
学生時代はyaplog!、gooブログ、ameblo、魔法のiらんどなどで日々の出来事を書き留めていたのが懐かしいですᝰ✍︎

ふと今になり調べると、気がつけばどこのサイトもサポート終了になっており、気付けばそんなに経ったんだなぁとしみじみ思う。

「iモード」なんて言葉も、ノスタルジーを感じてしまう。ガラケー時代に出会ったくーまん(「でふ」が語尾につくキャラクター)は、今でもお気に入りのキャラクター。可愛いよね、くーまん🤤

そうそう、私は屋内勤務の30代女性で、
イギリスへ留学予定です。
※アイコンの写真は22歳くらい🙋🏻‍♀️

英語学習...
それはそれは、趣味のように始まりました✨


■ 2021年12月31日
電話相手からあるスポーツ選手の名前を聞く

■ 2022年5月29日
・その選手のYouTubeアカウントがあったことを筋トレ中に思い出し、初閲覧
・最新動画がアメリカ生活での感想を述べるもので、英語への関心が湧く

■ 2022年6月9日
英語学習のはじまり
(2022年8月5日以外は継続学習達成)
・平日3〜5時間|休日8〜10時間 没頭
・出社前に英会話、帰ってから英会話
・お出かけする日は移動時間に集中するなど、とにかくハマる

■ 2022年11月29日
ブラジル v. スイスの試合で、たまたま映った客席のおかげで留学したいと思う

■ 2023年8月21日以降
尊敬する人からエネルギーをいただき始め、薄れていた海外旅行への関心が芽生える

■ 2023年9月8日
韓国へのフライトを押さえる
(東大名誉教授の裏ドリ話を聞いたのも後押し)

■ 2023年9月21日〜23日
渡韓予定

■ 2023年年末
2カ国目と資産増しを考え中🥺

■ 2024年(2025年というオチもあり)
イギリス留学予定


こんな感じで自然に進んでいます🫶🏻

いつも本当にいいタイミングで、周りの人から背中を押していただけて、嬉しいなぁ☺️
いただいた時間から得た知恵や言葉は、私の行動燃料になっています。

そして、今回が初めての海外なんだけど、全く浮かれておらず、普段と変わりない日々です。
というのも、一部地域を除いて、道が整備され、水道があれば普段の生活と変わりないと思ってることが大きいのかもしれない。

まだお宿も決まっていないので、サクッと決めていきます☺️🌿

これからもよろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?