見出し画像

応用情報技術者試験の合格法!IT嫌いだった文系が独学で合格した非常識な勉強法

ITに携わる者にとって、一つの区切りとなる国家資格の応用情報技術者。

応用情報技術者試験に合格すれば、一人前の技術者と見なされたり、資格手当がもらえたり、昇進に有利になったり、転職に有利になったりと、メリットを享受できる人も多いでしょう。

また、中小企業診断士試験の科目を一部免除できるため、中小企業診断士試験受験生からも人気の試験となっています!

しかし、応用情報技術者試験はなかなかの難関です。

初心者がちょっと勉強した程度では全く太刀打ちのできない試験となっています。

応用情報技術者試験向けの予備校はあまり多くなく、一般的に独学で試験に臨むことになるでしょう。

独学に慣れていれば問題ないかもしれませんが、日々の業務で忙しい中、膨大な範囲をカバーしなければならない試験勉強も頑張るというのはなかなか大変なものです・・

かくいう私はもともとITが苦手で、基本情報技術者試験ですら合格できなかったのですが、なんとか効率的な応用情報技術者試験の攻略法を編み出し、合格することができました!

そんな過去の私のように、基本情報技術者試験の合格ですら怪しい人でも応用情報技術者試験に合格できる可能性を上げるために、文系の私が独学で応用情報技術者試験に合格した勉強法を公開します!

この応用情報技術者試験に一発合格した勉強法には、以下の内容が含まれます。

  1. 応用情報技術者試験の基礎知識

  2. 応用情報技術者試験の難易度

  3. 独学で応用情報技術者試験に合格するための戦略

  4. 応用情報技術者試験対策のおすすめの参考書と勉強法

  5. 応用情報技術者試験対策のおすすめのアプリ

  6. 応用情報技術者試験に合格して良かったこと

上記は、私が実際に独学で応用情報技術者試験に合格した経験をまとめたものになります。

応用情報技術者試験に挑もうとされているあなたには、時間を無駄にしてほしくないですし、しっかり効率的に試験対策をして目標を達成していただきたいなと思います!

そのためには、自己流でなく、私のような経験者の真似をするのが圧倒的な近道となります。

この応用情報技術者試験に一発合格した勉強法を参考に、ぜひ一発で合格を掴み取ってください!

これは今まで多くの人にお伝えしてきた有益なノウハウですが、頑張るあなたを応援するために、参考書一冊買うよりもお手頃な価格でご提供したいと思います。

今後徐々に価格を上げる可能性はありますが、決断の早い方に得をしていただきたいと思いますので、ぜひお早めにご検討ください。

ここから先は

9,465字 / 5画像

¥ 998

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?