見出し画像

" YOU、やっちゃいなよ " の魔力

こんにちは。XYZ.です。

突然ですが、あなたは誰かに「YOU やっちゃいなよ!」と言われたことはありますか?

私には、この「YOU やっちゃいなよ!」を言ってもらうために頑張れる相手がいます。それはこの人からもらったら、自分にとって、セカンドステージへの道ができてるよ、というお墨付きになるから。そして私は先日、ついにこの言葉をもらったのです!笑  

厳密に言うと私は「やってみたら?」と言われるのを期待していたのですが、向こうが面白がって「YOU やっちゃいなよ〜」と言ってきたのです。

正直、私個人の中ではリスクが大きくて、ヘラヘラとやっちゃいなよ〜なんて言われてやるような内容ではないのですが・・・。この人は、それを充分にわかった上で言っておられる。

この言葉は誰しもが使える言葉ではないんですよね。

だから使うべき人が使う「YOU やっちゃいなよ」にはなんだか特別に魔力がある気がするのです!


この言葉は、ジャニーズ事務所創設者のジャニーさんが、所属タレントに度々かけていた言葉としてあまりにも有名ですよね。 テレビでエピソードが出ると必ず笑いが起きるこの言葉。 一見適当そうなのに、大体のことがうまく回っているのは不思議ではありませんか?

テレビではタレントさんが面白おかしくエピソードを話しているけれど、実はこれを言われた人はこんな気持ちだったのかなぁと・・・

きっと努力をしてきた人ほど、その言葉が染みるんじゃないかなぁと思います。

そして私も…恐縮ながらなんとなく、この言葉の重みと深さを知ったような気がしています。

もちろん私の周りにジャニーさんのような超大物はいませんが、私にこの言葉をかけた人は、私の中で確実に偉大な人であり、その人のGOサインには人を鼓舞させるパワーがあります。

画像1

「YOU やっちゃいなよ」を目標の1つに

この通り、「YOU やっちゃいなよ!」には大きなステップアップを踏むための勇気と希望を与えてくれます!言われるまではめちゃくちゃに頑張るし、言われた後はどんなスキルを習得するよりも自分自身に自信と希望がみなぎるのですから!人は結局、情熱で動くのですよね。

ただ、人から認めてもらうことは簡単なことではないし、何よりそれがゴールではないということを肝に銘じておかなければいけない。 私ははじめの一歩から数えると5年かかっており、暗中模索の時期を含めると7〜8年。現在すら、セカンドステップを踏むスタート地点に立ったというだけで、1つの通過点に過ぎないのです。けれどこうやって次のステップを踏める環境があるというのは、一人で頑張る者にとって他にはない活力になるのです。

だから、何か大きな目標がある人は、ぜひ「YOU やっちゃいなよ!」を言ってもらいたい相手を見つけてほしいと思います。簡単に言ってくれない相手ほど、言われたときはびっくりするほど頑張っちゃう自分を発見します・・・!!!


画像2

instagramにて最新情報を更新しています!
———————————————————————
XYZ. 〈イクシーズ・ドット〉
https://www.xyzjewelrypluslife.com/
instagram / @xyzjewelry_life———————————————————————



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?