はじめに

2023年4月1日
2023年1月に一つの目標が達成できた。
他にもいくつか目標がありましたが、ときめきの少ない日常にブログネタを探すことを加えてみれば、些細なことでもときめくのかもしれないと思い、ちょうどキリがよく新年度になる2023年4月1日にブログを始めようと思いました。

これをたまたま読んだ人は特に私と言った人間に興味はないと思うのでこの記事ではしっかりとした自己紹介みたいなことは書きません。
今後記事を書いてるうちに私のことを書くと思います。
私の考えの一部分でしかないと思いますが、私と言う人間を理解していただければと思います。

更新をただひたすらした行くことを目標にしてブログをする決意を自分にしているだけです。
おそらく書くことは自分が好きなことや自分が経験したことや感じたことだと思います。
私が好きなこと等を書いて共感していただけたら幸いです。

なるべく私が好きなことをテーマにして、1テーマ1記事で週に3〜5記事を目標にして行こうと思います。


考えているテーマとしては以下になります。
・自分の感じたこと
・本、小説
・ニュースを見て感じたこと
・趣味
・歴史
・社会問題に対する自分の考え
・マインド
・疑問
・料理
・食
・介護
・子育て
・福祉
・芸能
・お笑い
・落語
・特撮
・ゲーム
・漫画


現段階で私の考えもまとまっておらず、おそらく記事を書く過程で増減はすると思われます。
上記にあげた中には私が好きなこともあれば、詳しくないこともあります。
ブログを書くことはアウトプットだと思いますが、それ以上にインプットも必要だと思っています。
覚えたことをブログにしてアウトプットすることは自分の知識、経験にプラスになると思っております。
それも今回ブログを始める理由の一つでもあるのです。


誰かに見られなくてもいい

ただの自己満足でいい

でもこれをやることは自分にとってプラスになる


そう自分に言い聞かせてやっていきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?