見出し画像

【アメリカのデブ活メニュー】ファンネルケーキ

ニューヨークに来て10数年経つのですが
最近、初めて”ファンネルケーキ”を知りました。

夏になるとよく行くコニーアイランドの遊園地で
何やら謎の見た目の食べ物を
みんな食べてるなぁと気になり、
あれは何なんだ!と、探しました。

屋台でメニューを見ていると
その謎の見た目の写真の横にFunnel Cakeと
書いてありました。

すぐググってみると、
アメリカやカナダの遊園地やフェスなどの屋台で
売られているスイーツらしく有名なんだとか。

ずっと気付かず生きていました。

とりあえず気になり過ぎて早速購入。

ニューヨークの夜のビーチ沿いにある遊園地の
雰囲気と食レポを短い動画になりますが
Youtubeに投稿しましたので
よろしければ見て下さい。


instagram
https://www.instagram.com/x_yuki_fvnta2y8501_x/

Twitter
https://twitter.com/xxxnoname_xxx

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWV63fdQmA0-brLvgS0zYHQ

サポートして頂けたら嬉しいです!励みになります!