見出し画像

人生で出会った好きな言葉たち

人生で出会った好きな言葉たちがある。

作り手のものもあれば、周りの人のものもある。

それらをただ、とりとめもなく紹介していく。


人生は掛け算だ どんなにチャンスがあっても君がゼロなら意味がない
(326)

一生勉強 一生青春
(相田みつを)
 
出来ない理由を考える前に、出来る方法を考えてくれ
(リコー創始者)

当たり前のことを バカにせず ちゃんとやる
(銀行員時代の上司)

0.1秒を争う世界で戦う者が、1分1秒を大切に出来ないでどうする
(高校時代の部活の顧問)

過去は痛むもんじゃ。だが、お前はそこから逃げ出すことができる。それに、学ぶことも。
(ライオンキングのラフィキ)

ほんのひとときでも自分がどれだけやったか 窓に映ってる素顔を誉めろ
(WOW WAR TONIGHTの歌詞の一部)

It's not where you are, it's what you do.
(神戸製鋼 山中亮平選手)

人の立場になって考えろ
(自分の父親)


たぶんもっとある。

生きていれば素晴らしい言葉に出会うので、これからもっと増えていくだろう。

言葉に支えられることは多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?